マイバッグ

7月から買い物袋有料になって間もないからしょうがないんだけど、サッカー台がない場所だとスムーズにいかないのが気になる。

6月にカルディに行った時にマイバッグを使う事にしたら、支払いしながらマイバッグに購入品入れないといけないわで大変だった。
後ろに人が待ってなければ良いけど、カルディでいないわけがない。

その次の週に行ったら、マイバッグに入れて良いか確認して商品を入れてくれたから、こうするとスムーズに進んでお互いにとって良い感じに改善したんだなと思ってたのに、先日行った時はまた自分で入れる事に。
2回目の人が気が利く人なだけだったよう。
それとも3回目の人が知らないだけなのか。

で、一昨日はカルディじゃないお店でも自分で入れる事に。
サッカー台ないからその場で入れるしかない。
後ろに人が待ってると焦るからすごく嫌。
私iD(ドコモの電子マネー)で支払いする事が多いから、カードを財布から出してiDのボタン押してカードかざして財布に入れてってしてたら購入品をマイバッグに入れるのがその後になって余計に時間がかかってしまう。
私が支払いしてる間にマイバッグに入れてくれよと正直思う。
これは私が求めすぎなんだろうか?


ここから愚痴。
マイバッグと言えば、Hさんが友達に買い物に誘われて一緒にスーパーに行ったら、「買い物袋あるから買わなくても良いよ」と言われて使用済みの袋を渡されたと馬鹿にしながら言ってたのを思い出す。

『使用済みの袋を出すなんてケチくさいな、買えば良いのに』
って事なんだろうけど、使用済みの袋を渡した友達よりその行為を馬鹿にして笑ってるHさんの方が私は受け付けない。

なんて醜いんだろう。
Hさんは人を馬鹿にしては鼻で笑うんだよね。
よく人の事を馬鹿にして笑うけど、その行動自体が馬鹿だと思う。
ここでこんな風に愚痴ってる私も同じだけどさ。

久しぶりにHさん思い出した。
本当困った人だった。
自分の事を善人と思ってる人って本当厄介。


応援お願いします。


人気の投稿