今日から仕事だったのにもう辞めたい気持ち

心が死んでいく

今日から仕事だった。
さっそく辞めたい。
仕事内容自体は簡単だからそこは良いんだけど、その他の事が面倒くさい。

書きたいけど書けない…

客としてはそこまでしてくれると安心だけど、働く方としては面倒でしょうがない。
多分私に合ってない。

短期の仕事で良かった。
長期にしてもらいたいと思ってたけどとんでもない。

しかもあまり動きがないのが不満。
前の仕事は最初4時間しか働いてなかったのを8時間に変えたら、たくさんお菓子を食べても体重が減っていくくらいの運動量だった。
意外なんだけど、私動くのそんなに嫌じゃなかった。
働きながらお金を貰えて痩せるなんて、かなり理想的。
自発的に運動しないから、仕事で強制的に動かざるを得ないのが私に合ってた。

それで、今回もそういう仕事を探していたんだけど、私の住んでるところには全くなかった。
コロナのせいもあるかもしれない。

ただ、そういう動く仕事って長く続けるのは厳しいから今回の仕事は先の事を考えると本当は良いんだろうけど、私の心が死んでいく感じ。

そう言えば、もうひとつ応募してたとこからは未だに連絡がない。
適当だから、返って連絡なくて良かったと思うしかない。

でもそういう適当なのが私に合ってるかも。

私、上の立場になるとめちゃくちゃ細かいのに、使われる立場だと細かいのが嫌。
そうなるのも責任ないからだろうな。

明日も仕事だから早く寝なくては。


8時間労働って自分の時間がない!
お弁当作ってあれしてこれしてってしてたらあっという間に寝る時間。

4時間労働で世の中の人皆生きていけるようになれば良いのに。

今年ダメになった仕事は、好きな事を仕事にしたから長時間でも全く苦じゃなかった。
全くって事もないか、8割がた満足だった。
好きな事じゃないから8時間働くのも辛いんだろうな。
また好きな事を仕事に出来ますように。

芸人と言って良いのか、ヒロシさんのように生きるのが憧れ。
好きな事が仕事に繋がる運を持ってそう。

多分YouTuberを目指してもYouTuberにはなれないと思う。
好きな事極めたからこその結果だもんね。

他人の持ってる運は分かりやすいのに自分のは全く分からない。
私の知り合いで、お金に苦労した事ないと言い切る人がいる。
もう80くらいになるから、80年お金に苦労した事ない。
その人はお金に苦労しない運を持ってると思う。

私のは何だろうなぁ?
悪いのはすぐ浮かぶのに良いのは全く浮かばない。
悲しいかな私の場合、生かさず殺さずくらいのお金しか手に入らない。

男性とは全く縁がない。
友達とも縁が続かない。

せめて、何か良い運をひとつくらい持ってたいわ。

応援お願いします♪


人気の投稿