仕事は何を優先すべきだろう?通勤距離?人間関係?

今の仕事が嫌で嫌でしょうがないけど、通勤距離の近さには変えられないかもと思い始めた。

残業1時間してるのに買い物して帰ってきた時間と前の職場で残業なしで買い物して帰ってきた時間が大体同じなんだよね。。。

同じ時間を過ごすにしても、今は時給1時間分稼げて短時間の運転、前は長時間運転してガソリン代は足りなくてマイナス。
比べてみるまでもなく今のが良い。

仕事内容は嫌いだけど少しずつ慣れてきたし、体の負担が少ないのに対して、前は体を酷使してたから手の指はおかしくなるわ膝が痛くなるわで体はボロボロ。

体の不具合は、更年期かしら?と思ってたけど、仕事を辞めてしばらくしたら膝は完全に治って手の指は95%くらいは治ったから、体の使い過ぎだったよう。

お金もらって運動出来て最高!と思ってたけど、将来関節炎とかになりそう。


一番重要な人間関係は前のが100%良かった。
あまり関わらなくても仕事が出来たのが私に合ってた。
今のところは流れ作業だから関わりたくないのに関わらないといけないのが苦痛。
しかも人がいるところといないところで態度を変える人が2人。
私が辞める時にこんなんされたと言っても信じてもらえなさそう(笑)


通勤距離と人間関係どっちも良いところに勤めたい。

面接日の連絡待ちのところは通勤が30分くらいかかるのが嫌になってきたな。
まだ採用かも分からないのに言ってもしょうがないんだけどね。

採用になったら悩もう。
こうやってまだその状況にもなってないに悩んでたら大体不採用のパターンなんだよね私の場合(笑)

あぁ笑ってる場合じゃない。


応援お願いします♪