仕事辞める行動開始

今働いてるところがどうしても嫌なので、仕事を探して2つ応募した。

第1候補は通勤距離が希望より大分遠いけど正社員で、第2候補は近くだけどアルバイト。

第1候補は私が5月まで住んでたところのすぐ近く。
うーん、私はあの辺に縁があるのかも。
近くにスーパー2つにドラッグストアやコンビニ色々あったから、本当に住みやすかった。
近くのスーパーはすごく安かったから、今住んでるところのスーパー行くと、あまりにも高くて驚く。

まあ、それは置いといて。


話を戻すと、応募したのは昨日。

今の仕事が決まる時、色んなところに応募しても返事が来なかったりして思うように進まなかったから、2つ同時に応募したらどちらからも返事がきて焦ってる。

私2つ同時に事を進める事が出来ないからやっぱりひとつずつにすれば良かったなと後悔。

なぜかどちらも受かるつもりでいるから、どちらかひとつ断らないといけないと思うから焦ってるんだと思うと笑いが出てくる。
自信ないくせに自信過剰だなーと。

実際問題、後者の方は条件が良いから厳しそう。
あと、遠いのが気にかかる。

どちらもダメだった場合、第3候補に応募する予定。
第3候補は近いし、以前してた仕事に近いから3つの中ではここが良いんだけど、ここはずっと応募出してるから後回しに。

ずっと出してるのは『何か問題あるんでは?』と邪推してる。
第1.2候補にチャレンジせず第3に行って変なところだったら、第1.2にチャレンジしておけば良かったと後悔しそうだし、体力いる仕事だから、アラフォーの私には長く勤めるのはちょっと厳しいだろうなというのもあって後回し。

第1.2ダメだったのなら、変なとこでもしょうがないと諦めがつきそうだからね。

色々頭で考えてても受かるかどうかも分からないし、実際に働いてみないことには分からないから悩んでもしょうがない。


自分でも馬鹿じゃないの?と思うんだけど、5.6.7月と運勢が悪いらしく行動するのに躊躇してる(笑)
本当は8月から行動したかったけど、今の仕事がどうしても耐えられない。

私って弱かったんだな。
強いつもりでいたし、まわりも強いと思ってる節がある。

ひとりで生きていくには強くなるしかない!

まずはお金を稼がないと!
お金がないと本当に余裕がない。

お金持ちになるぞ!


応援お願いします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿