謎が解けた

ちょっと虫の話なので、苦手な方は読まないでください。
まあ、大したことはないと思いますが。


仕事が決まらないで書いた床下の水漏れ。

どうだったか書き忘れてたので、今更だけど書く。

なんと、流しのパイプが繋がってなかった。

繋がってないとこをガムテープでぐるぐる巻きにして修理した跡が。。。
多分これやったの母。

何年も前に母とここに引っ越してから小さい虫がよく飛んでて何故だろうと母が言ってたのを思い出した。
しばらくしたら虫はいなくなったんだけど、パイプが繋がってないのに気付いてガムテープ巻いたんだと思う。
そこが虫の発生場所だったから、ガムテープで修理したらいなくなったんだろう。

そして私が5月中旬に戻ってきて、使い出したらガムテープの一部が剥げて水が漏れてたみたい。
だから私が戻ってきてから小さい虫が多かったのか。

謎は解けたけど、あの時ちゃんと修理していれば…と思わずにいられない。



応援お願いします。



人気の投稿