仕事が決まらない


うーん、仕事が決まらない。
まず、私の年齢がネック。
アラフォーが職を探すの本当難しい。しかも高卒だしね。。。

今書類選考待ちだけど、あまり良い噂聞かない所だからちょっと気が進まない。
しかも長期じゃなく短期というのもね。。。
また仕事探さないとと思うと面倒くさいなぁとなる。

隣の町で私の条件に合った仕事があるんだけど、そこ5月くらいから仕事探し始めた時からずっと掲載されてるのが気になる。
給料も条件も悪くないのになぜ?
もしかして、変な人がいて、皆続かないんじゃ?と邪推してしまう。

私が先月まで働いてた所にも癖のある人がいて、その人が原因で何人も辞めてる。
今書類選考待ちのとこにもいるらしく、担当の人が注意事項として言ってた。
どこにでもそういう人いるから気にしてられないけど、やっぱり気になる。


5月はトイレのタンクが壊れるのが2回、今年仕事がなくなったのが2回。
そして昨日床下から水漏れっぽくなってて今日どうなってるか見てもらう事に。

私今年は運勢良いはずなのに、悪い事しか起こってない。
しかも5.6.7月は今年の中では悪いらしくて、その中で仕事探しても、変なとこに決まってしまうんじゃないかと思って気が進まない。
でも、そんな事言ってたら生きていけない。

この間近所で見つけた野良猫。
久しぶりに野良猫見たなぁ。
猫って、手がかわいい。
心がやさぐれてる中、癒された。


良ければクリックお願いします。






人気の投稿