解決!!Bloggerのパーマリンクがおかしい

Bloggerブロガーのパーマリンクがおかしくてイライライライラ

私ラベルによってパーマリンクを分けてたのに、何度直してもおかしくなる。

日記はdiary
グルテンフリー 関係はglutenfree
というようにしてるのに
blog-postになる。

それでここ最近の確認したらほぼおかしい。

そしてこういう場合どこに言えば良いのかも分からない。
検索しても改善方法出てきやしない。
そもそも使ってる人が少ないだけに何か困っても解決方法を探すのが大変。

今からBlogger使おうとしてる人はよーく考えてからにした方が良い!


追記1
公開した後に確認したら
blogger
になってた。
一体全体何なの!?


追記2
何度かやり直してたらどうにかdiaryになった
googleさん この仕様どうにかして!

色々改良してくれてて、完成形までごちゃごちゃしそうだな


追記3
解決!!
多分これが確実に狙ったパーマリンクになると思う方法。

タイトルにパーマリンクで設定したい英語を入れて更新する。
そして、後で消すという方法。

一応パーマリンクは設定しておく。

今回で言うなら、

diary Bloggerのパーマリンクがおかしい

で一旦公開して、パーマリンクが狙ったとおり〝diary〟になってたら、タイトルから〝diary〟を消して更新すればOK。

追記1で〝blogger〟になったのは、タイトルに入れてるからだそう。

タイトルに英語が複数あるとどうなるか分からないけど、なければ確実に入れた英語がパーマリンクになるはず!


応援お願いします♪


0 件のコメント:

コメントを投稿