フィッシング詐欺とかトナラーとかコロナとか


フィッシング詐欺


フィッシング詐欺

危うくフィッシング詐欺に引っかかるところだった。

『今までこんなのに引っかかる人いないでしょ(笑)』と思ってたのに、引っかかりそうになるなんて。

明日荷物が届く予定があって、今回も早かったなぁ(先月アマゾンで購入したバターも届くの早かった)と思ったけど、在宅中なのに『不在の為〜』とあって、タップするのを一瞬躊躇したのが良かった。

これ在宅中じゃなかったら絶対にタップしてた。

タップしただけでどうなるかは分からないけど、タップしなくて本当に良かった。

過信してた、気をつけよう。


トナラーの意識

そう言えば、今日はトナラーに2回遭遇。
なぜ?なぜ隣に停めるの?
私わざわざ遠くに停めてるのに!
他いっぱい空いてるよ?
本当意味不明。
私の知人がトナラーよりの人間で、なぜ人の隣に停めるのか訊いてみたら、何も意識してなかったと言ってた。
多分何も考えてないんだよね…


go toキャンペーンとかコロナとかマスク警察とか

go toキャンペーンの内容はどうでも良いんだけど(良くはないけど、どうしようもない)どうして英語にするのかな。
行こうキャンペーンで良いじゃない。
何でも英語にするのやだな。

私わりとコロナに関しては気をつけてて、外に出る時は必ずマスクするし、手を洗う回数も多い。
絶対にコロナにかかりたくないと思ってるんだけど、全然気にしてない人がいて関わるのがすごく嫌。

先日化粧品の説明会に呼ばれたんだけど、コロナが心配で遠回しに断ってるのに全然気付いてくれなくてしつこく誘ってくる。
ああ、そう言えばこの人婉曲的な表現とか全く通じない人だったな…
最終的にコロナも心配だしとか色々言って断ったら『免疫があればかからないはずなんだけどね』と言ってて脱力した。

理論上そうだろうけどさ、自分に免疫があるかどうかなんて分からなくない?
元気だから免疫あるって事?
いやいや、うちの母は超元気で体温37度あったけど、癌になったよ?
超健康だったのに。
その時健康だから免疫あるって断定出来ないな。

私は行きたくないと思ってて、そういう気持ちも影響しそうだし。
体が健康でも、心が健康じゃないとダメなんだと思う。


最近ある人に会う時、マスクは着けてるけどゴムが伸びてるようでマスクが下がっては上に上げを繰り返してるのが気になる。
マスク警察と言われようが気になる。

多分マナー的にマスクを着けてるだけ。
注意出来る相手じゃないから余計にストレス。

多分私は頼れる人がいないから神経質になってるけど、母がいたら多分気にしてないかもしれない。
高齢の母が感染しないようにと別の意味で神経質になるかもだけど。
独り身の今、私がコロナになって入院になったら、稼げなくなって生活が立ちゆかないからかなり神経質になってる。

置かれてる環境立場で違ってくるだろうから気にしない人がいるのは分かるんだけど、マスクしない事でどう思われるかという事を気にしないのが意味が分からない。

コロナをきっかけに色々考える事があったな。


応援お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿