便秘の原因判明

早寝早起きと運動

私ずっと便秘を解消しようと色んな食べ物を試してて、最初は効くけど徐々に効果がなくなるというのを繰り返してたけど、便秘解消する方法が分かったかもしれない。

①早寝早起き
②運動

多分この2つの要素がどちらも必要そう。

今まで規則正しく生活してなかったし、運動は全くしなくて運動不足だったのが便秘の原因のよう。

6月は早寝早起きと仕事でかなり動いてたからお通じがわりとあった。


7月1日〜12日までの無職期間はあまりお通じなかった。
ほぼ家にいて動いてないし、早寝早起きも徐々に崩れてきてた。

昨日からの仕事はそんなに動いてはないけど、家にずっといるのに比べたら動いてるから2日連続お通じがあった。

早寝早起きと運動は私に必要ないものとして遠ざけてたけど、私に必要なものだった。


至福のひととき

体を動かすのも早寝早起きも私から1番遠いものと思ってたけど、意外や意外どっちも合うみたい。

早起きしてゆっくり過ごすのが気持ちいい。
ミルサーで完全無欠コーヒーを作って、ゆっくり飲みながらスマホを見る。
至福のひととき。

この時間に本を読んだりしたら更に良さそう。
本当はもっと早起きして、ゆっくり過ごしたい。


固定観念を捨てよう

私完全夜型で運動嫌いと思ってたけど違った。
運動に関しては、ジムに行くというのは違うんだけど、仕事で体を動かす分には全く問題なかった。
夜が大好きで夜の方がテンション上がるわーと思ってたけど、思い込みだったかも。

そして、上記にあるように早寝早起きが合ってる。

他にもある固定観念を捨てよう。


応援お願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿