仕事に行きたくなさすぎてずる休みした

どうしてもどうしてもどうしても行きたくなかった。

何だか全てが合わない。
人も仕事も何もかも合わない。

今までどんな仕事でもやりがいだけは感じて頑張れたから、ずる休みした自分にびっくり。

やってたらどんな仕事も楽しくなったんだけど、今の仕事はそれがない。

主に3つの仕事があって、そのうちの2つは簡単すぎてやりがいがない。
初日で出来るようになるくらい簡単。
慣れた人に比べると手間取るけど出来なくはない。
残りの1つは難しい。
ちょっと職人のような仕事で、これが私に合ってない。
これ慣れないとできないでしょって事を入って3日目の私にさせて、出来ないもんだから私に聞こえるように嫌味言う(笑)
フォローも全くない。

この3つの仕事をローテーションでまわしてるから絶対にしないといけない。

でも頑張れない。

今まで働いた所で、入ってきて1日で仕事辞める人とかいて、『もう少し頑張ってみれば良いのに』とか思ってたけど、見切りをつけて1日で辞めるの賢いかも。

私も入って1日目には合わないと思ったのに『手続きとかしちゃったし、やってみるか』とずるずるしてたのが良くなかった。
私なら出来るでしょ!とも思ってた(笑)
傲慢だった。

働き出して2日目に派遣の担当者には『この仕事は私には合わない』と伝えて、転職活動する時には報告すると言ったのに、何も報告しないまま転職活動してる。

本当は辞めてから転職活動したいんだけど、すぐ決まるか分からないから収入得る仕事は持ってたい。
かなり自分勝手だけど自分の幸せの為に行動する事にした。
今までも礼を欠くような行為をする時、やりたいのにそんな失礼な事…とか思ってやらなかったけど、結局失礼な事をしたくないというより、そういう事をしてどう思われるのかを気にしてしなかっただけだから、人の目を気にして行動をしないというのは止める。

私の場合、失礼な事をしたくないからやりたくてもやらないとさも礼儀があるような人間と自分自身でも思い込んでだけど、実際は小心者でどう思われるのかを気にしてやりたくても出来なかっただけ。
やらないのと出来ないのとじゃ大いに違う。

そもそも失礼な事でもない気がするし、『あの人すぐ辞めちゃって根性ないなあ』とか『在職中に転職活動するなんて失礼な!』とか思われても全く問題ないわ。

人間、こうやって強くなるのね。
私経験がなさすぎてダメダメだ。


今日は履歴書書いて職務経歴書というのも書いた。
職務経歴書は初めて書いたから、良い感じに書けたのかどうか分からないけど、速達で郵送。
書類審査で通ると良いな。

ではー!


応援お願いします♪

人気の投稿