明日から仕事なのに不安感が強い

明日から新しい仕事

慣れてきたら週に2〜3回数時間空いた時間に働こうかと思ってる。
今度の仕事が短期で今年までだから、先を見据えて確保しておきたい。
長期に変えられる可能性もあるけど、そんな不確かなのを期待していられない。

今回仕事を探すのにこんなに日にちがかかるとは思ってなくて本当に焦った。
だから、働けるだけ有難いと思うんだけど、新しい事をするのに不安を感じる自分が嫌だ。

私は今独り身だから働こうとしてるだけで、頼る人がいたらニートだったろうなと思う。

新しい事を始めるのに不安を感じるのはいつもの事でそれについては諦めてるんだけど、何で不安を感じるんだろう?と嫌になる。
他の人が普通に出来てる事が何で出来ないんだろう。

この性質は父親の血筋で、父はニートで母が働いてたし、祖父の弟もニートだったらしい。

母が頑張りすぎる人で、何でもしてしまっていたから、父は何もしなくて良くてニートのままでいたんじゃないかな。

父親も不安感強くて働けなかったんだろうなとは思うけど、ひとりだったら働かざるを得なくて働いてたんじゃないだろうか?と思う。

そういう点で、母と父は相性悪かった。
母は父を捨てるべきだった。

いや、今はそんな事は置いといて明日仕事に行きたくない。
暇だとろくな事考えないなぁ。



今年は冷夏と思ってたのに

調べてみると平年より高温傾向らしい。

7月も中旬なのに扇風機でさえ付ける事は稀だから、冷夏と思ってたのに…

うちにあるクーラーが普通のとは違うからなるべく使いたくない。
何年か前に、知り合いがうちにクーラーがないからこういうのがあるよと設置してくれたクーラー。
窓を開けてホースを出して使うタイプ。
窓が外から開けられないようにロックをするし、冷気が漏れないようにするのを設置はするんだけど、ちょっと隙間が開いてる。

そこからGが入ってくるんじゃないかと思うと使いたくない。
というか、一度そのクーラー使ってたらGが部屋の中にいて、隙間から入ってきたんじゃないかと疑ってる。

普通のクーラーを買えば良いんだけど、今付いてるのを撤去しないとと思うと面倒で。

今までは金銭面に関して我慢する方を選んでたけど、お金を稼ぐ方向にシフトしようと思ってたのに、こういうところで本来の自分が出てくるなー。

面倒なのもあるけど、お金が出ていくと思うと買いたくないんだろうな。

うーん、この貧乏人気質を変えるのは大変そう。

追記
うちにあるのは〝窓用クーラー〟というのだった。
やっぱり普通のクーラーが良いな。


応援お願いします♪






0 件のコメント:

コメントを投稿