プラごみ回収がアホらしくなってきた

ヤフーニュースの記事のコメント欄を読んで色々びっくり。

【独自】プラごみ一括回収へ、資源区分を新設…政府検討

なんと、可燃ゴミとプラごみを別々に回収してるのに、結局一緒に燃やしてるらしい。

なんじゃそりゃ!!

結局一緒に燃やしてるなら可燃ゴミと一緒に捨てたいわ!

この記事のコメントを読むと、可燃ゴミと一緒にプラごみを一緒に捨てて良い地域や、週一で回収してくれる地域があるらしい。
うちの地域は月一だから、溜まりに溜まりまくる。
それに、家にずっとゴミがあるのが嫌。

平日の月・火・木・金の9〜16時まで回収場所に持ち込み出来るから、以前は平日に行ってたけど今は行けないから月一の回収を待つしかない。
平日休みがない人はどうしてるんだろう?

ただ、有料ゴミ袋に入れて捨てなくて良かったから少し節約になってたのだけは良かった。


生きるって大変。
こういう細々した事が山ほどある。
私生きるのに向いてないってつくづく思う。



応援お願いします♪


人気の投稿