家を片付け中

今家を綺麗にしようと物を捨てまくってる。
この間のゴミの日は大きい袋に3つにもなってしまった。

昔買った漫画の本があって、読み返したい気持ちを捨てて本も捨てた。

どうしても読みたい本だけ分けたら結構な量に…
今ある本も以前これだけは…と厳選した本だったから、これを繰り返していけば本はなくなるはず。

売りに行けるくらい綺麗な本もごく僅かだけどあったから暇になったら売りに行こう。

好きなものだけに囲まれて暮らしたい。
今の私は不必要なものに囲まれてるから、それらを捨てなければ。

他人から見れば不必要でも、私が必要でさえあれば取っておくのは良いんだけど、使わないのに何でこれ取っておいたんだろう?っていうものが多い。
貧乏性だから使わなくても『せっかく買ったから』っていう理由で捨てられない。

使わないんだったら捨てるしかないのに!

どうせ使わないからと思い切って捨てた途端に必要になって捨てなきゃ良かったって事も何度も経験ある。

捨てたものが必要になる現象一体何?

そんなこんなで捨てられないけど、終活意識して、シンプル生活を目指そう。


応援お願いします♪






人気の投稿