なんで不必要な嘘吐くの?

今日月一の知り合いのおばあさんの家に行く日だったんだけど、寝坊したんです。

家を出る時間に起きてしまったので、時間を30分遅らせてもらおうと電話をしたんです。


私「すみません。寝坊してしまったので30分遅らせてもらっても良いですか?」

おばあさん「予定忘れとったんね?」

私「寝坊したんです!(いやいや、寝坊したって言いようやん!)」

おばあさん「さっき今日の病院の予定をキャンセルしたのにどうしようかねー」

私「すみません!(は!?私が行く予定なのに病院キャンセルって何よそれ?嘘やろそれ)」


てな感じでした。

最後の病院キャンセルは絶対嘘。

寝坊した私が100%悪いけどさ、私が今日行く予定なのは1ヶ月も前から決まってるんだから、その日に何か予定を入れるはずないし、入れてたとしたらそれは自分のミスでしょう、と思うんですよ。

たまにこういう不必要な嘘吐くんですよね。。。

どういう心理がこういう嘘を吐かせるんでしょうね?

本当意味不明だわー。

寝坊した私が「渋滞してて遅れます」とかいう嘘ならまだ分かるけど、おばあさんの嘘って別に吐かなくても良くない?

私に余計に罪悪感を抱かせようとしてるのかと邪推してしまう。

いや、寝坊した私が悪いのは百も承知ですよ。でも釈然としないというか。。。



7/15のごはん

朝ごはん 274kcal

質素朝ごはん

・冷やご飯50g

・千切りキャベツ23g、サラダチキン71g、サラダ豆とベーコンのサラダ37g

・もずく

・白湯


寝坊して食前も食後も運動出来ず。でもしっかり食べるという笑



おやつ① 178kcal

マジチョコノカタマリ

・マジチョコノカタマリ

・白湯


帰ってきたのが夕方なので昼ごはんはなしでアイス食べました。

昼ごはん食べてないので、おやつではしない運動を食前と食後にしました。

アイス食べ終わるの早いから、食前の運動してすぐ食後のスクワットでうんざりでした。

でも、糖質摂った時こそやってた方が良いんだろうなー。



夜ごはん 326kcal

ペペロンチーノ

・ペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(サラダチキン47g、千切りキャベツ29g)

・白湯


あまり食べる気がせず、作るのも面倒でうだうだしてたらかなり遅くなってしまって、夜ごはん食べたの20:20。夜遅く食べるの避けたいのになー。


久しぶりにペペロンチーノ作ったような気がします。あんなに作り倒したペペロンチーノなのに水をどれくらい入れるか忘れてて、自分のバカさ加減に呆れる。。。



おやつ② 28kcal

・チョコ1枚




今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 274kcal
  • おやつ① 178kcal
  • 夜ごはん 326kcal
  • おやつ②  28kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  906kcal


昨日の夜にふくらはぎを計ったら、ここ最近38cmが多くて調子よければ37cmなのに、39cmありました。

なんでー!?と思ったら、ストレッチしてないからでした。昨日はストレッチ一度もしてない。

体を動かすとこうも変わるのね、とちょっと驚きでした。



応援お願いします♪


人気の投稿