いただきもののカロリー計算困る

7/20のごはん

昼ごはん 235kcal

ダイエット昼ごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ31g、サラダチキン62g、キムチ17g)

・バナナ47g

・もずく

・白湯


なんでこう盛り付けが下手なんだろう。。。

サラダチキンの味付けは、玉ねぎ麹と塩麹で。

玉ねぎ麹の良さが全く分からない。

もしかして私の玉ねぎ麹失敗してる?



おやつ① 151kcal

抹茶ラテ

抹茶ラテ


今日は知り合いの家に行ってました。

以前も飲んだ抹茶ラテは以前適当に計算したのを使用。

作り方を教えてもらうのに見てたら、そんなに砂糖入れるのね…って感じでしたが、砂糖それだけ入れるからこそ美味しいんだろうなぁ。



おやつ② 291kcal

ヨーグルトにフルーツソース

・ヨーグルトにフルーツソース


こちらも以前の使用。

フルーツはバナナしか摂取してないからフルーツ盛りだくさんで嬉しい。



夜ごはん 234kcal

いただいたものでごはん

・味ごはん50g

・サラダ43g、卵34g、ハリッサ6g

・鶏つみれ41g

・人参のチーズきんぴら32g

・白湯


全部いただいたもの。

私の母が亡くなってから、会う時にご飯とおかずを用意してくれるんです。本当ありがたい。

自分以外の人が作ったものを食べられるの本当嬉しい。

カロリーは適当に計算しました。

実際のカロリーが高そうなので、腹六分目くらいで。

夜のおやつのチョコは今日はやめておこう。



おやつ③ 28kcal

カレドショコラ

・チョコ1枚


結局口寂しくて食べてしまう。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 235kcal
  • おやつ① 151kcal
  • おやつ② 291kcal
  • 夜ごはん 234kcal
  • おやつ③ 28kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計  1039kcal


生理終わったから今日は質素ごはんにしたかったけど、こういう時に限っていつもよりカロリー高くなるのなんでだろう。



最近ずっと夜ごはん後に寝ては夜中に起き、という生活になってるので、今日こそまともに寝たいです。

まだ見てないドラマがあるから見たいけど、明日見よう。

ヴィヴァントはまだ全部見れてないです。

何か食指が動かない。



今見てるドラマ

・CODE

・ハヤブサ消防団


2つともまだピンとこない。



見る予定

・ヴィヴァント

・トリリオンゲーン


どちらも途中で止まってる。



応援お願いします♪


人気の投稿