お金の問題さえなければなぁ

夜になって思い出したんだけど、私が仕事の応募したところは土曜日も開いてるところでした。

暢気に1日過ごしてたけど、電話かかってくる可能性あったんです。結局かかってこなかったから気にする必要なかったわけですが。

今日連絡来なかったし、月曜日に連絡来るとはとても思えないです。

仕事柄、月曜日は忙しいのは想像つくし、何だか適当だな〜。



仕事の募集を見ると、仕事はたくさんあるんです。

どれでもいいじゃん!と思うけど、派遣でまた仕事探ししないといけなくなる事を考えると正社員になりたいし、いやいや正社員は無理でしょ!とも思うし、今まで適当に生きてきたツケが今の状態です。

生きるのって大変。

私の悩みってお金さえあれば解決するんだけど、そのお金に縁遠い人生だから、この先もきっとお金に苦労するんだろうな。。。

たまにお金に困った事ない人いるじゃないですか。必要になったらお金が入ってくるんですーみたいな人とか。

前世でどんな徳を積んだんだろう。

逆に私はどんな悪行犯してこんな人生なんだろう?

人間関係の悩みよりお金の問題の方が大した事ないと言えば大した事ないんですよね。1億の負債とかとは違う話だし。私が生きていけるだけのお金があればという小さい話だから。

ただ、今の私は人との関わりがなく人間関係希薄なので人間関係の悩みがないだけなんだけど、働き出したらまた人間関係の悩みも出てくるんだろうな。

今のままの生活続けたい。あぁお金さえあれば。。。



7/29のごはん

昼ごはん 156kcal

バタートースト

・塩バターフランスパン24g

・千切りキャベツ 21g、サラダチキン38g

・白湯


食前食後の運動が身に付いたと思ってたのに、これ食べた後スクワットせずボケっとしてました。

と言っても、数分くらいなものだけど、いつもなら食べたものを飲み込んだ途端立ち上がってスクワットするようになってたのに、忘れるなんて。。。

最低限しか動いてないから、せめて食前食後の運動は続けなくちゃ。



おやつ① 178kcal

マジチョコノカタマリ

・マジチョコノカタマリ


暑いせいで溶けるのが早いです。



夜ごはん 249kcal

ドリア

・ドリア半分(ブルグルピラフ、豆乳ホワイトソース、ベーコン、玉ねぎ、ぶなしめじ)

・千切りキャベツ31g、フライドオニオン4g

・白湯


かなり見た目悪いですねー。

一応ドリアなんですよ。

1人分として作ったのに、カロリー高過ぎて半分だけ食べようと取り分けたのも良くなかった。ボロボロこぼれてとてもドリアには見えない。。。

ご飯はブルグルピラフを使いました。飽きたからアレンジしようとしたらこんな事に。

チーズは焦げるし、ホワイトソースは固まってるし、とんでもない。

豆乳ホワイトソースのレシピに冷凍しても大丈夫って書かれてたけど、解凍するとモロモロしてるし、扱いが難しいわ〜。



おやつ② 81kcal

カレドショコラとカフェオレ

・チョコ1枚

・割るだけBOSS CAFE18gに牛乳74g


ちょっと冷たいものを飲むだけで体が冷えて落ち着く。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 156kcal
  • おやつ① 178kcal
  • 夜ごはん 249kcal
  • おやつ② 81kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  764kcal


今週は平均摂取カロリーがかなり低いです。今日の時点で798kcal。

私的には無理な我慢してるわけでもないけど、摂取カロリー減らし過ぎると太りやすくなるというのをネットで見ると、ちょっと心配になります。

暑いからなのか腹八分目続けてるからなのかあまり食欲もないし。

太りやすくなって後で後悔する事になったら嫌だなー。



膝が出てきたんです

少し前から気になってたんだけど、膝の内側が凹んで、脂肪に埋もれてた膝頭が出てきました。

スクワットのおかげと思います。

ワイドスクワットで内転筋が鍛えられてるんじゃないかな。

スクワット続けていても、特に変化を感じる事がなかったんです。スクワットのおかげで痩せてるなとも思わなかったし、最初の頃お尻が上がったと思ったけどら次の週はそうでもなかったし。。。

ようやく変化を感じました。

こういう変化が出てくると、スクワットきついけど続けようってなります。


スクワット始めたのが6/7で約2ヶ月。

途中、膝に違和感出たりとありましたけど、最近太もも内側に効いてる気がします。

ずっと続けるとどうなるか楽しみです。



オートミールリゾット作ってる動画です。

良ければ見ていただけると嬉しいです。



応援お願いします♪


人気の投稿