無職が長くて良い事ひとつもない

仕事を探してるんですが、2年も無職だと引け目感じて躊躇してしまい『私がこんなとこで働いて良いんだろうか』とか卑下してしまって進まず。

高い給料のところは『何かあるんじゃないだろうか?』と疑心暗鬼になるし、無職期間が長くなって良い事とか何もないですね。

私は2年一体何をしてたんだろう?

年齢が年齢なので、派遣で仕事探してもなぁ…と正社員で探すと

20代、30代活躍中

とか書いてあって『あ、40代ダメって事ですね〜』って事で落ち込む。

正社員は無理だ!と派遣で探すと、また仕事を探さないといけなくなった時に今より歳取ってると更に大変になるし…で堂々巡り。


若い時は分からなかったけど、若いだけで才能ですよね。

あぁ辛い。



7/19のごはん

昼ごはん 279kcal

卵焼き定食

・冷やご飯50g、卵焼き、千切りキャベツ16g、キムチ12g

・バナナ55g

・白湯


卵1個で卵焼き。

昔は卵2個使ってたけど、今は卵が高いしカロリーも高いから1個で。

多分カロリー計算始めて初めての卵焼きと思うんだけど、今まで目分量で調味料入れてたのを計算しないといけないから小さじ1杯ずつでやってみたらまあ不味い。かと言って調味料増やすとカロリーも上がるから悩むところ。

バナナは半分なのに48kcalもあるよ。。。



おやつ① 178kcal

マジチョコノカタマリ

・マジチョコノカタマリ


溶けるのが異様に早くて冷凍庫が壊れてるのか思ったら単に暑いからでした。


昼ごはん直後に食べて食後にスクワット。

ダイエット効果があれば良いけど。



夜ごはん 319kcal

・焼きそば

・千切りキャベツ25g

・白湯


こちらの冷凍焼きそば食べました。

日清焼きそば

カロリーが313kcalでまあいいか〜と買ったのに、まさかの炭水化物が53.6gで大後悔。

焼きそばの炭水化物

カロリーじゃなく炭水化物見るべきでしたー。

これなら別の買えば良かったな。。。

値段で選んでこちらにしたのが大失敗でした。

というか自分で何か作れば良かった。怠けたらこれです。



おやつ② 28kcal

カレドショコラ

・チョコ1枚



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 279kcal
  • おやつ① 178kcal
  • 夜ごはん 319kcal
  • おやつ② 28kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  904kcal


夜ごはんで糖質たくさん摂取してしまって大後悔。

ついカロリーだけ確認してしまうけど、炭水化物が重要なのに!!

焼きそばと迷って見送ったのは、ご飯とおかずがセットになったタイプの冷凍ごはんセットでした。

値段が焼きそばの方が圧倒的に安く、カロリーも焼きそばの方が低カロリーだったんだけど、栄養面で見るとごはんセットの方がおそらく良かったでしょう。。。

貧乏だから優先してしまうのが値段になってるのがダメですね。



応援お願いします♪


人気の投稿