3食腹八分目以下なはず

7/16のごはん

朝ごはん 167kcal

質素過ぎた朝ごはん

・冷やご飯50g

・サラダ豆とベーコンのサラダ34g、キムチ15g

・白湯


流石に少な過ぎて腹四分目。

でも、朝ごはんはこんなもんで良いかも。



昼ごはん 215kcal

ガーリックトースト

・ガーリックトースト(塩バターフランスパン30g、バター3g、オリーブオイル2g、刻みにんにく6g)

・千切りキャベツ21g、サラダチキン33g

・白湯


業務スーパーの刻みにんにくでガーリックトースト作りました。

にんにくが焦げるからなんかイマイチな見た目だけど、味は美味しい。

また挑戦しよう。



夜ごはん 486kcal

年越しそば

・蕎麦(麺50g、鶏胸肉118g)

・白湯


YouTubeのコメントでダイエット中に蕎麦を食べてたと教えてくれた方がおられて、そう言えば毎年年越しそばを食べた時に『こんなに美味しいんだから年越し以外でも絶対食べよう』と思ってたのを思い出して作ってみました。

蕎麦ってGI値低かった記憶あるからカロリー高くても全然平均。ただ、1人分だとさらに高カロリーなので半分にしました。

麺はパスタを作る時と同じで50gなんだけど、パスタより少なく感じました。でも肉を118gも使ってるし、汁もあるから満足感はありますねー。



おやつ 28kcal

チョコ1枚



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 167kcal
  • 昼ごはん 215kcal
  • 夜ごはん 486kcal
  • おやつ 28kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  996kcal


昨日ストレッチしてないからふくらはぎが太くなって〜と書いたけど、それ以上に生理前というのが大きいのかも。

生理来そうなのにまだ来ない。

明日体重測定なのに困る。

というか全身が浮腫んでるようす。カリウム摂って出さないと!と思ってバナナ買いました。

明日からまた食べよう。



応援お願いします♪


人気の投稿