久しぶりのコメダ

7/6のごはん

食前サラダ 8kcal

ベジファースト

・千切りキャベツ35g


この後コメダに行くので前もって食べました。

これ食べたのが13:49で、コメダで食べたのが14:52なんです。

ベジファーストの効果あるんでしょうか?



昼ごはん 910kcal

・コメダのカツパン2/3個


1個はお持ち帰りしました。

昔の私だったらペロリと全部食べられたのに、腹八分目続けてる効果が出ました。

まあ、食べようと思ったら食べられたけど 笑

1240kcalだったので、2個で827kcalとしました。


飲み物はこちら

・カフェオレ 59kcal


砂糖入れようかと思ったけど、入れずに飲んでも美味しかったのでそのまま飲みました。


豆も食べたので23.8kcalを四捨五入して24kcalとしました。


食前サラダも含めて合計918kcalでした。

まあ、たまには良いでしょう。


食べた後にトイレに行ってスクワットしようと思ってたのにすっかり忘れててスクワットせず。もー。



夜ごはん 102kcal

質素夜ごはん

・キャベツナムル29g

・サラダチキン59g

・白湯


お腹空いてるような空いてないような感じだったので、軽めに食べました。

ナムルなのに、ごま油いれないんだな、と思ったら、単純に私の見落としでした。

ごま油入れなくても美味しかったです。ただ、混ぜにくかったかな。

これだと加熱調理してるので、日持ちがするのが良いかも。

千切りキャベツ202g使ったのにレンチンしたら、かなり小さくなりました。

計算したら、ナムル29gで生の千切りキャベツだと55gくらい。

アイラップに入れてレンチンして出た水分を根こそぎ絞ったんだけど、栄養がその水分に含まれてるのかな?とか元々千切りキャベツに加工された時点で栄養はないのかな?とかちょっと疑問。



今日の摂取カロリー

  • 食前サラダ 8kcal
  • 昼ごはん 910kcal
  • 夜ごはん 102kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計  1120kcal


久しぶりに1000カロリー超えました。

というか、コメダのカロリー高いわぁ。

一食で910kcalて。。。

しかもひとつお持ち帰りしてるから全部食べたら1322.8kcalでしたよ。

お店のメニュー表にはカロリー表示がないからこんな高カロリーと知らずに食べてる人多いんじゃないだろうか?

来週の体重測定がちょっと心配。


コロコロ予定を変える知人は、日にち変更にはならなかったけど、時間変更にはなりました 笑

彼女の近況を聞いたり、まあまあ楽しい時間でした。

ちょっと生きてる世界が違い過ぎて驚く事ばかり。

私も頑張ろー。



応援お願いします♪


人気の投稿