久々にオートミールを食べる

7/25のごはん

昼ごはん 160kcal

いわしの缶詰

・味ごはん46g

・千切りキャベツ32g

・いわしの缶詰44g


いわしの缶詰。

150gで291kcalなんです。

中身は身が70gで汁が91gでした。

↑多分逆でした。味が91gで汁が70g。

画像は身が44g。

身と汁のカロリーが同じなわけないし、どうやってカロリー計算すれば良いんでしょうね?

とりあえず、150g291kcalだから44gで86kcalという事にしましたが。



おやつ① 178kcal

マジチョコノカタマリ

・マジチョコノカタマリ


この夏はこのアイスだけで過ごしてしまいそう。



夜ごはん 280kcal

ダイエットオートミール粥

・オートミール粥(オートミール30g、ベーコン17g、ぶなしめじ20g、スライス玉ねぎ44g、コンソメ小さじ0.5、チーズ9g、水112g、牛乳103g)

・白湯


食事が面倒くさい時用に購入してたオートミールを食べました。

久々だったからどう調理するのか忘れてて、でも簡単なのでどうにか出来ました。


やっぱりオートミール30gって少ないと思う。

腹八分目続けてて、少食になったであろう私でも少ないと思う。

でも、しばらくしたらお腹が膨れてきて満腹になりました。がっつき過ぎたのかもしれませんね。

昔は後からお腹が膨れるとかなかったから、腹八分目効果が出てるのかもしれない。


大食いの昔の私には30gじゃ全然足りなくて45g食べてました。しかも鯖缶1缶追加して、それを1日2回食べる事もありました。痩せるわけがないわー。

なのに何で痩せないんだろう?とか思ってて無知って怖い。

消費カロリーを摂取カロリーが上回ってるんだよ!健康なものでも必要以上に食べたらダメなんだよ!あの時の私をぶん殴りたい。


それにしてもオートミール簡単だからこれから多用していこう。

カロリーさえ計算すればこんな楽なものはないわー。



おやつ② 28kcal

・チョコ1枚



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 160kcal
  • おやつ① 178kcal
  • 夜ごはん 280kcal
  • おやつ② 28kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 746kcal



今日北部九州がやっと梅雨明けしたのにすごい雨と雷でした。

ここ最近で1番の雷でしたね。

いやー怖かった。

今日は雨が降るのが分かってたから早めに買い物を済ませて大正解でした。

いつもならうだうだ先延ばしして後悔するところでした。


あぁ私の人生も色々先延ばしにしてるから後悔の連続なんだなって気づいて凹む。。。




YouTubeやってます。良かったら見てくれると嬉しいです。

7/17〜7/23の食事の記録です。

よろしくお願いします。



応援お願いします♪





人気の投稿