知人くらいがちょうど良かったみたい

明日は人と会ってきます。

この人予定をコロコロ変えるから、もう3回予定を変更されてて、また明日直前に変更になってもおかしくないような人なんです。

昔一緒に働いていた人で、友達というわけでもないからか適当な扱いされても特に気にならないんですよね。

私と会う約束してても、別の予定が入るとそっちを優先しちゃうんですよこの人。

仲良い人からこういう扱いされると昔の私は怒ってたんですよね。

でも、いちいち怒るのも疲れるし、上記の人のような付き合いの方が楽だなーと歳とって思うようになりました。

友達までいかない方が上手く付き合えるというか。

期待してないから怒らないんだと思うんです。

多分昔は友達に期待してたんでしょうかね。


昔私が入院しないといけなくなって困ってた時に助けてくれたのは知人程度の仲の人でした。

友達じゃなかったんですよー。

それまでの仲だったと言われたらそうかもだけど、当時は仲良いと思ってましたからね。

困った時助けてくれる人って友達だと思うじゃないですか。

勝手に期待して裏切られたような気持ちになったもんです。

でもね、もう期待したくないから今の状態が心地良いです。多分人からしたら負け惜しみって言われそうだけど、私にはこれが合ってる気がします。



応募するのに躊躇してる

タウンワークを見て、これに応募しようかなというのが絞れてきました。


ひとつ目は短期の仕事。

しばらく働いてなかったので、リハビリに良いかな、と。嫌でも短期だから我慢出来そうな気がする。

時給も高い。

ただ、短期で働いたところで。。。という気持ちも。


他は工場系が3つ。

時給もまあ良いし、土日休み。ただ、仕事内容がどれも詳しく書いてなくて不安が高まる。


色々考えると躊躇しまくりで進まない。


うだうだ悩んでたら募集なくなっちゃうんだろうな。。。



7/5のごはん

昼ごはん 191kcal

シュガーバタートースト

・シュガーバタートースト(塩バターフランスパン21g、バター4g、砂糖3g)

・サラダ(千切りキャベツ20g、サラダチキン52g)

・白湯


焦げ焦げになってしまいましたー。。。

砂糖を足した後は火を弱めよう。



おやつ 165kcal

シュークリーム

・シュークリーム

・樫炭入りホットコーヒー


買い物に行ったら割引のシュークリームがあったのでつい買ってしまいました。

アイスも買ったけど、アイスはまた今度。

これ小さいシュークリームだから、もっと大きめなのが食べたいー。



夜ごはん 345kcal

タラの南蛮漬け失敗

・冷やご飯50g

・タラの南蛮漬け(タラ142g、片栗粉6g、オリーブオイル6g)

・サラダ(千切りキャベツ49g、サラダチキン30g)


右下のはタラの南蛮漬けの失敗作です。皮が鍋にくっついてしまいぐちゃぐちゃになってしまいましたー。

鍋の温めが足りなかったのと解凍した後に水分を拭き取らなかったのが原因じゃないかなー。


見てください。

魚の皮がこびりついた鍋

魚の1/5くらいは食べられなかったです涙

食べられなかった分のカロリーをどう引けば良いのか分からないので、全部食べた事にしました。


タラの味は美味しかったです。

業務スーパーの冷凍の骨なしタラオススメ。

業務スーパーの骨とりタラ

買ってしばらくどう使えば良いか分からず放置してたけど、これは使えそうですよー。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 191kcal
  • おやつ 165kcal
  • 夜ごはん 345kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal
合計  801kcal


低摂取カロリーが続いてるけど、痩せてる気がしないです。

スクワットは太もも裏側に効いてる気がしないし、もうどうすれば良いやら。



応援お願いします♪


人気の投稿