おやつの糖質にびっくりした

7/23のごはん

昼ごはん 158kcal

質素ダイエットごはん

・冷やご飯50g

・千切りキャベツ21g、サラダチキン56g

・白湯


お腹が空いてなかったので質素に。

夜ごはんのカロリーが予想以上に高くなったので、ここで偶然にも質素にしてて本当良かった。



おやつ① 199kcal

ローソンのたい焼き

・ローソンのたい焼き

・ホットコーヒー

・白湯


支払いにローソンに行ったのでおやつ買いました。

ツインシューを買おうとカロリーを見たら400kcal近くあったので断念してたい焼き。

ツインシューのカロリーを見た後じゃたい焼きの199kcalが可愛く見えたけど、199kcalもなかなか。。。そしてたい焼きの糖質が30.1gでした。ひーっ



夜ごはん 514kcal

鶏そば

・蕎麦(麺50g、鶏胸肉136g)

・白湯


たい焼きを食べたせいであまりお腹が空いてなかったので軽く蕎麦にしました。


鶏胸肉が多過ぎただろうか。

鶏胸肉だけで、260kcalあります。このせいで500カロリー超える事態に。。。

鶏皮付きで100gで191kcal、皮なしだと100gで108kcal。私は鶏皮付きをいつも買ってるのでカロリー高め。

そもそも私が行くスーパーに皮なしなんて売ってないのよね。

皮を捨てるのはもったいないし、手間だし。カロリー高かろうが私は鶏皮付き食べます。


おやつ② 28kcal

カレドショコラ70

・チョコ1枚



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 158kcal
  • おやつ 199kcal
  • 夜ごはん 514kcal
  • おやつ② 28kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計   999kcal


今日の昼ごはんがたまたま低カロリーだったから、夜ごはんのカロリー高くてもどうにか1000カロリー超えなかったから良かった。

だって明日は体重測定の日なんです。

そんなすぐ体重に反映しないだろうけど、ちょっと気持ち的に控えめにしたいんです。

今週は塩分が多かったような気がします。これが影響しないと良いな。


カロリー計算し始めた頃より運動してるし、最近では自己流のストレッチをほんの少し本当に少ーしだけしてるし、私的に頑張ってる時に体重減ってないと反動がすごそう。


今日はどこかが花火みたいで音がしてます。

夏ですね〜


応援お願いします♪


人気の投稿