マッサージローラー購入

今の体重計が体重しか測れないから、楽天がお買い物マラソン中なので体脂肪率も測れる体重計を買おうと見てたんだけど、納得がいくものがないですねー。

3000円以内で探そうとしてるからだけど、高評価っぽいなーとレビューを見るも、低評価もわりと多い。

今回は見送ろう。。。


体重計は見送って、このマッサージローラーを買いました。

今までした事がないカロリー計算で楽にダイエットが出来てるので、今までろくに続いた事のないマッサージもやると効果があるんじゃないかと思ってやってみる事にしました。

最初はフォームローラーを買おうかと思ったけど、どう考えても私が横になってコロコロするわけないのでこちらにしました。

これなら動画見ながらするかもしれない。


有名エステティシャン考案のと似てるけど、こちらは人気のマッサージ師考案のです。

ちょっと小さめに見えるから、私の太ももにハマるか心配。

小さいからかお値段も安め。他のものより安いのも決め手でした。

レビューが良さそうなので期待大。

運動する気はないので、せめてマッサージくらいはしようかな〜と思ってます。

多分続ければ効果あるはずなんですよ。続けないから効果がないだけで。。。


前も書いたかもだけど、知り合いがマッサージで浮腫がかなりとれてたんです。

リンパマッサージに頻繁に通ってたら数ヶ月後くらいからまわりに痩せた痩せた言われたそう。痩せたと言ったうちの1人が私。

体重の変化はなかったと言ってたけど、浮腫がとれて見た目が変わればそれはそれでOKじゃないですか?

流石にマッサージで痩せるとは思ってないしね。


普段浮腫んでそうに見えないのに、マッサージを続けるとこんな変わるんだな、と。

じゃあ普段浮腫んで見える私がマッサージしたらかなりの効果があるんじゃない?

そのリンパマッサージのお店は遠いし、お金の問題もあって行けないから自分でやるしかない。

以前リンパマッサージをやってみたんだけど、まあ続かない笑

これなら続けられそうな気がする。

その知り合いも、頻繁にリンパマッサージに行ってる時と行ってない時で浮腫み具合が違うんですよ。

行ってないと元の通りなんですよね。まあそれでも細い人なんだけど。

だったら毎日このマッサージローラーで浮腫がとれたら、家で毎日コロコロする方が良いような気がするんですよねー。

動画のネタにもなるから頑張って続けよう。



7/8のごはん

昼ごはん 310kcal

コメダのカツパン

・コメダのカツパン1/6

・キャベツナムル30g

・煮卵

・白湯


やっぱりお店で食べる方が美味しい。



おやつ 45kcal

牛乳アイスクリームバー

・アイス


ラクトアイスじゃなくてアイスクリームなのにカロリーが45kcalしかないんです。

カロリー低くて良い感じと思ったけど、小さかった 笑

アイスクリームだからもったりしてるかと思ったのにさっぱりしてて、夏向きのアイスかも。

今の時期はもう少しもったりしてて欲しい。



夜ごはん 450kcal

豆乳リゾット

・豆乳リゾット(冷やご飯50g、玉ねぎ31g、ソーセージ60g、バター2g、コンソメ小さじ1、塩胡椒)

・白湯


リュウジさんの豆乳きのこクリーム粥のアレンジ。

リゾットにしてはサラサラだけど、リゾットという事にしました。

ソーセージが207kcalなのが高カロリーの原因。

高カロリーなのにこのソーセージ大して美味しくない。。。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 310kcal
  • おやつ 45kcal
  • 夜ごはん 450kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計  905kcal


夜ごはんのカロリーが思いのほか高かったなー。


そう言えば、水が少ないと脂肪を溜め込むとどこかで見たので、昨日から白湯をちょこちょこ飲んでます。

白湯は食事時にしか飲んでなかったので、(今1日2食が多いから多分500mlくらいしか飲んでない)最低でも1ℓは飲もうと思います。

気のせいか浮腫んでるような気もするんだけど、大丈夫だろうか?

動いてる人はそれなりの量が必要と思うけど、動いてない私にも水って必要なものなんだろうか?

害はないだろうから、しばらく続けてみます。



応援お願いします♪


人気の投稿