料理が上手くなりたい

YouTube動画アップしました

この間失敗した“タラの南蛮漬け”を作ってるだけの動画です。

とにかく編集に時間がかかるのどうにかしたい。

慣れるしかないんだろうなー。


慣れると言えば、私の料理の腕もですよ。

全然成長しない。

豊かな老後の為に料理が上手ってかなり重要と思うんですよね。

そりゃお金があったら外食し放題だろうけど、そもそも田舎に住んでるからお店がそんなにないんです。

出掛けるのも好きじゃないから、自分でどうにかした方が早い。


料理が上手かったらそれだけで幸せな気がする。

ダイエットするのも楽だろうしね。頑張ります。


どうぞよろしくお願いします。



7/7のごはん

朝ごはん 184kcal

質素朝ごはん

・冷やご飯50g

・ザーサイ6g

・キャベツナムル33g

・納豆1/2個にキムチ24g

・白湯


結構健康的な朝ごはんではないかな。

納豆1個だと97kcalなので半分にしました。



昼ごはん 313kcal

コメダのカツパン

・コメダのカツパン1/6

・タルタルソース35g

・キャベツナムル20g

・白湯


コメダのカツパン1/6。昨日持って帰ったカツパン1/3のさらに半分。

1/3だとカロリーが約414kcalですからね。。。

ここ最近タルタルソースが食べたくて、何につけて食べるか考えていたんだけど、私が作れる物でタルタルソースに合うものがない。

カツパンなら合いそうと思ってタルタルソース作りました。

レシピよりマヨネーズの量を減らしたけど、それでも多い。今度作る時は減らそう。

昔どこかで食べたタルタルソースが美味しくて、そのイメージで食べるとどれも違うってなってしまう。



夜ごはん 393kcal

ベーコンペペロンチーノ

・ベーコンペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ42g、タルタルソース32g)

・白湯


食べるものがなかったので、ペペロンチーノ作りました。

やっぱりコンソメ入れた方が美味しい。

玉ねぎ麹がコンソメの代わりになるとはとても思えないんだけど、いつかコンソメ味になるんだろうか?



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 184kcal
  • 昼ごはん 313kcal
  • 夜ごはん 393kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計  990kcal


今日もカロリー高め。

痩せてる気がしないどころか太った気がする。。。

スクワットがどうやっても太もも裏側に効いてる気がしない。

素人が自分でどうにかしようとするのが無理あるのかもしれない。

でも、ジムに行くお金ないから、どこに効いてるか謎のスクワット続けます。

脛辺りに効いてる気がするけど、そんなところ鍛えたいわけじゃないのになー。。。



応援お願いします♪


人気の投稿