4月に摂取したお菓子のカロリー

4月に食べたお菓子のカロリーを計算したら8172kcalありました。


1番上の真ん中のアルファベットチョコは人に配ったけど、お返しのお菓子もらったからプラマイゼロという事にしました。1番下のロールケーキはカロリー分からないので“ロールケーキ カロリー”で検索して出てきたカロリーです。

自分で作ったパウンドケーキのカロリーも足すと10000kcal近いんじゃないかな?


確か1kg痩せるのに7000kcalとかじゃなかったっけ?もしかして、これ食べてなかったら私1kg減ってたんじゃない?

そうであって欲しい。ご飯の量減らして、おかずも減らしてサラダ食べてるのに100gでさえ減ってないなんて悲し過ぎます。

今月はお菓子減らそう。一気に減らせないだろうから、半分の4000kcalまでOKという事にしとこ。



5/1のごはん

真夜中おやつ(1:16)

・ホットコーヒー

・チョコ2個



真夜中おやつ(2:54)

・チョコ6個



早朝ごはん(4:42)

オーブンでポテト

・オーブンでポテト


何で食べてしまったんだろう。

早朝ごはんという事にしたけど、体重減ってないからやけ食いしただけなんです。



昼ごはん

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ、サラダチキン、キムチ、トルティーヤチップス、素煎り黒大豆、ハリッサ)


ご飯50gにも慣れてきました。

最初「50g小さっ」と思ってたのに、今では「これ100gくらいあるんじゃない?」と小さいとも思わなくなってきました。本当に50gなのか疑って測ってみるけどやっぱり50g。働いて動いてたら50gじゃ足りないけど、働いてない今50gで十分。節約にもなってちょうど良いわ。



飲み物

ホットコーヒー



飲み物

樫炭入りホットコーヒー



夜ごはん

ダイエットごはん

・冷やご飯50g、キムチ

・麻婆茄子豆腐

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、トルティーヤチップス)

・イヌリン(2g)入りもずくスープ


一昨日もサラダチキン作ったけど、昨日も作りました。味付けは塩麹と胡椒。

正直塩との差が分からないです。劇的に美味しくなるとかはないです。ただ、塩麹は液状なので鶏胸肉に馴染ませやすいのが良いです。


最近火の通りが悪いので70℃3時間加温しましたが、丸印のところが赤いんですよ。

しかも1番分厚いところでもないのにです。

一昨日作ったのも赤くてレンチンしたらパサパサになったので、今回は3時間も加温した事だし、これはこういうものなんだとそのまま食べました。お腹壊したかは明日。


サラダ食べてるからあまり食べてないと思い込んでたけど、改めて見ると量多いですよね。

サラダチキンと麻婆茄子豆腐でメイン料理2種類あるようなものだし、どう考えても食べ過ぎ。

サラダチキンの量を減らそう。何ならおかずいらないですね。

明日から減らそう。

目指せ腹六分目。



応援お願いします♪

人気の投稿