働きたい(ような気がする)

無職期間が長すぎて働けるか心配だけど、働きたい気持ちはあるんです。でも行動に移せないのはなんでなんだろう。本当にお金ないのに。


家から近いところに大きいホームセンターが作られてるんです。

知り合いにそこの募集に行ったら?と言われたので検索してみたら、レジと品出しでパートとアルバイトの募集。正社員は私は無理そうな感じのしかない。

めちゃくちゃ近いから期待したけどダメだった。人と関わる(特に客との関わりが嫌)仕事はしたくないんです。


その流れで職探ししてたら、もくもく 仕分け 30万!とかあるけど、これ本当なんだろうか?

最近ドラマで見た実は闇バイトとかじゃないよね?

条件が良いのは警戒してしまいますね。

通販サイトで金額調べる仕事とかあったけど、これも本当?PCないといけないから私は無理で残念だったけど、怪しいような気がする。ドラマに毒されてるのかもだけど。



5/23のごはん

朝ごはん 246kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ37g、サラダチキン45g、キムチ35g、ドリトス5g、素煎り黒大豆3g)

・甘酒酵素水36g

・お湯にイヌリン(2g)


醤油とにんにくとしょうが味のサラダチキンを作りました。

半日漬けたのでまあまあ味はついてるけど、砂糖を入れなかったから何か物足りない味になってしまいました。

ブラックペッパー味とホワイトペッパー味以外の味付けを増やしたいけど、なかなか難しい。



飲み物

・樫炭入りホットコーヒー



昼ごはん 267kcal + おやつ 180kcal

ダイエットごはん

・サンドイッチ(千切りキャベツ18g、サラダチキン43g、自家製クリームチーズ8g)

・イヌリン(2g入りホットコーヒー)

・おやつにチーズケーキ


クリームチーズを作ったので使ってみました。

醤油味のサラダチキンに味が負けてクリームチーズどこにいたかな?って感じでした。

自家製クリームチーズのカロリーが分からないので、市販のクリームチーズのカロリーで計算してます。


横から見るとパンパン。

横からのサンドイッチ



夜ごはん 334kcal

ペペロンチーノ

・ペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ31g、サラダチキン41g)

・イヌリン(2g)入りもずくスープ


カロリー気にせず食べられるパスタはペペロンチーノくらいです。


そう言えば、今年毎月ひとつ新しい料理をマスターする目標を掲げてたのをすっかり忘れてました。

一応大豆粉お好み焼きをマスターしたけど、もう一品くらいマスターしたいところ。でももう23日で日にちがない。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 246kcal
  • 昼ごはん 267kcal
  • おやつ 180kcal
  • 夜ごはん 334kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 1127kcal


おやつを食直後に食べると総摂取カロリーご減る気がします。

昼ごはんから夜ごはんまでの間が長い。



応援お願いします♪


人気の投稿