ちょっと動いただけなのに

今日集会場の掃除の当番で、朝から少し動きました。

集会場に行って簡単に掃除してってだけで、ひとつも走ったりしてないのに、終わったらかなり暑かったです。

毎日これくらい動いてたら少しは痩せるんだろうなぁ。

分かってはいるんだけど、行動が伴わない。

動かざるを得ない状況にならない限り動かないだろうね私。。。



5/28のごはん

朝ごはん 282kcal

ダイエット朝ごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ38g、サラダチキン45g、牛角キムチ28g、トルティーヤチップス5g)

・自家製ヨーグルト84gに甘酒酵素水36g

・お湯にイヌリン(3g)



昼ごはん 246kcal + おやつ 165kcal

バタートースト

・バタートースト(バター9g)

・イヌリン2g入りホットコーヒー

・おやつにチーズケーキ165kcal


バター多めに使ったら美味しいバタートーストが出来ました。

夕方にはかなりお腹が空きましたねー。腹持ちは悪い。



夜ごはん 475kcal

ナポリタン

・ナポリタン(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ21g、サラダチキン22g)

・お湯にイヌリン(3g)


ワンパンでナポリタン作りました。

鍋ひとつで作れるって本当助かる。


いつも汁気の多いナポリタンに仕上がってしまうけど、今日は普通のナポリタンが作れました。

サラダでサラダチキンを食べるからナポリタンは野菜のみだけど美味しかったです。


麺50gでもお腹いっぱい。今まで100g食べてたのが不思議で仕方ない。肉も山盛り入れてたしオイルもドバドバ使ってたからカロリー恐ろしい事になってたと思います。


今回残ってたトマトペーストを入れたから美味しかったのかなあ?でもトマトペースト買ってられないからケチャップだけで美味しいナポリタンを作れるようになりたい。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 282kcal
  • 昼ごはん 246kcal
  • おやつ 165kcal
  • 夜ごはん 475kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 1268kcal


明日体重測定の日です。

体重計に乗るのが怖い。

今週(5/22〜28)の1日平均摂取カロリーは約1205kcalです。先週は1130kcalで0.2gしか減ってませんでした。

先週より摂取カロリー増えてるからどうなってるだろうな。。。

減ってなければ、おやつ食べないようにするしかもう手がない。



応援お願いします♪


人気の投稿