基礎代謝と活動代謝

基礎代謝を調べたら私は1340kcalでした。

いくつかのサイトで調べたんだけど、結構差がありどれが正しいのか分からないので、低い方を選びました。

高い方は1740kcalなんですよ。1340kcalと1740kcalじゃ差があり過ぎます。1740kcalを信じて毎日1740kcal近く摂取してたら、4月と同じで何も減らない事態になりそう。それどころか増えてしまうかもしれません。

私の場合動いてないので1340kcalにしときます。

基礎代謝と活動代謝

活動代謝量は1608kcalでした。

活動レベルの

ほぼ運動しない。通勤、デスクワーク程度

にしましたが、通勤もデスクワークもしてないので私の場合1400kcalくらいが妥当ではないかな?と思います。通勤とデスクワークで208kcalなわけないと思うけど、300kcal引くと基礎代謝下回るので1400kcalにしときます。

毎日の摂取カロリーが私が勝手に算出した1400kcalを越えず下回れば痩せるんじゃないないかなーと。


↓これは私の1日の摂取カロリーを記録していってる表なんですが、これに活動代謝活動代謝−1日の摂取カロリーを追加しました。

赤枠が活動代謝から1日の摂取カロリーをひいたものです。

私の基礎代謝と活動代謝

赤枠の合計が1403kcalなんです。

計算上では約200g減ったんじゃないかなーと。

月曜日の朝に体重を測る予定なので楽しみ。

ただ、これには私のお通じ問題が関係してくるんですよね。。。



今年中に60kgを切る目標にしてるので、5〜12月の8ヶ月間で毎月0.5kg減れば良いんです。

何かいけそうな気がするんだけど、どうだろうか?



5/6のごはん

朝ごはん 310kcal

サンドイッチ

・サンドイッチ(ダブルソフト1枚、千切りキャベツ9g、サラダチキン43g、チーズ4g)

・牛乳63g、イヌリン(3g)入りホットコーヒー


ホットサンドは面倒なので、サンドイッチにしました。



夜ごはん 298kcal

キムチ定食

・冷やご飯50g

・豚キムチ76g、サラダチキン26g、素煎り黒大豆3g

・もずくスープ


昼は寝てて起きたら夜でした。

雨で買い物に行けなかったので千切りキャベツがない。

野菜がないの困りますねー。

キムチを添えようにも豚キムチなのにキムチ添えるのも何だかな…と思い止めました。

千切りキャベツは賞味期限が早いからちょっと困るんです。

保存のきく野菜ってキムチくらいしか思いつかない。

何かないかなー。

常備菜作るとかちょっと無理だしなぁ。



おやつ 83kcal

・ヨーグルト123g

・ホットコーヒー



今日の摂取カロリー

朝ごはん 310kcal

夜ごはん 298kcal

コーヒーとアーモンド 100kcal

ヨーグルト 83kcal


合計 791kcal






容疑者の周囲で14人死んでるっていうタイの事件のニュースを見たんだけど、5人目くらいでおかしい?とはならないものなのかな?

せめて7人目には気付けないもの?

それにしても14人て。。。

毒物だから罪悪感が薄いのかな?

何ヶ月か前の女子大生の事件もどうなった事やら。



応援お願いします♪

人気の投稿