食事前後の運動

この間、ヤフーニュースで見たこの記事。

【食事前の3分で「燃える太らない体」に変身!】脂肪を効率よく燃焼させる「空腹時の腕ふりエクサ」

食前に運動すると脂肪が燃えてダイエットになるらしいです。

この記事を読んでから試そうと思うのに、気づいた時にはごはん食べてて毎回し忘れます。


で、昨日見つけたのがこちら。

パパイヤ鈴木、半年で7キロ減の“ダイエット方法”紹介「無理なくすぐ出来そう」と反響

こちらは食後に運動するダイエット法。


どちらも簡単なのに、し忘れてしまいます。

食後はまったりしたい。

でも、これだけで痩せるなら私向きなんだけどなー。



5/30のごはん

朝ごはん 261kcal

質素ごはん

・冷やご飯50g

・納豆

・キムチ28g

・自家製ヨーグルト52gに甘酒酵素水34g

・お湯にイヌリン(3g)


納豆のカロリーが思いのほか高いんですよね。この納豆タレ込みで97kcalもあるんですよ。

内容的には健康的でヘルシーなので良し。



昼ごはん 200kcal + おやつ 165kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ36g、サラダチキン47g、牛角キムチ31g、トルティーヤチップス5g)

・お湯にイヌリン(4g)

・チーズケーキ


定番ごはん。

チーズケーキまで含めてお昼ごはんなので、チーズケーキがなくなったらどうしよう。



夜ごはん 470kcal

ピリ辛ナポリタン

・ピリ辛ナポリタン(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ30g、サラダチキン39g)

・お湯にイヌリン(3g)


この間作ったナポリタンが美味しかったので、また作りました。

前回は1つ残ってたトマトペーストを使ったので美味しく作れたんだと思うんです。うちではトマトペーストは常備調味料じゃないので、家にあるものだけで美味しいナポリタンが作れるように、と作ってみたら意外と美味しく作れました。トマトペーストなくても美味しい。

ただ、麺50gなのにナポリタンだけで411kcalです。

朝ごはん昼ごはんのカロリーが少ない時じゃないと作れないなー。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 261kcal
  • 昼ごはん 200kcal
  • おやつ 165kcal
  • 夜ごはん 470kcal
  • ・コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 1196kcal


朝昼少なく夜多いのは逆だと思うけど、無理はしない。

これで痩せてくれると良いんだけどな。



応援お願いします♪


人気の投稿