物が捨てられない

ずーっと使ってないのに、そしてこれから先も使う予定は全くないのにIKEAで購入したガラス瓶が捨てられません。

しかもいくつもある。

何に必要でこんなにたくさん買ったんだろ?

確かに使ってたのに何入れてたか記憶にない。


使ってないのに捨てたら捨てたで必要になるんですよ。

いつものパターン。

だから余計に捨てたくないけど、使ってないからゴミでしかない。

捨てられないところが貧乏人の性格だな、とつくづく思います。



5/18のごはん

朝ごはん 265kcal

ダイエットごはん

・冷やご飯50g

・豆腐チャンプルー155g

・牛角キムチ27g

・もずくスープ


質素で中々良いんじゃないでしょうか。

何てったって野菜食べてる。



昼ごはん 267kcal

バタートースト

・バタートースト(バター5g)

・市販のヨーグルト78g

・イヌリン(1g)入りホットコーヒー


バタートーストだけだとカロリーが低いので、ヨーグルト追加しました。


最近トーストを皿に移し変えて食べてるんだけど、すぐ冷めるから美味しくないですねー。

やっぱり焼いたフライパンをお皿にして食べるのが冷めなくて美味しい。



おやつ 333kcal

ダイエット中のポテチ

・ポテチ60g


15分くらいで食べ終わりました。

痩せてる人は1時間くらいかけるんでしょうか?いやいや、一気に食べたりしなさそうですね。数日かけてそう。

私はBIGでも1時間もかからず食べ終わります。


後から振り返ってみれば、何でこの時にイヌリン飲んでないんだろう。。。



夜ごはん 269kcal

ダイエット夜ごはん

・冷やご飯50g

・豆腐チャンプルー75g

・サラダ(千切りキャベツ21g、サラダチキン43g、キムチ30g)

・お湯にイヌリン(3g)

・甘酒酵素水35g


満腹になりました。腹十分目。

カロリー少ないからキムチを足しました。

ダイエット中に『カロリーが少ない』とか考えるようになるとは思いもしませんでした。

カロリー計算でダイエットって私に合ってるみたい。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 265kcal
  • 昼ごはん 267kcal
  • おやつ 333kcal
  • 夜ごはん 269kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 1234kcal


1日の平均摂取カロリーが減ってしまってて、先々週の木曜日は1307kcal、先週木曜日が1392kcalで今週が1193kcalです。

減らし過ぎも良くないので、明日からは1300kcalは摂りたいです。


応援お願いします♪


人気の投稿