ヨーグルトでチーズケーキ作りました

ヨーグルトをどうにか活用出来ないかと探していたら発見したレシピです。

水切りヨーグルトで作るチーズケーキ

めちゃくちゃ簡単なので作ってみました。

ヨーグルトでチーズケーキ

底生地はカロリー削減の為省略。


水切りヨーグルトは404gのヨーグルトを漉して、ホエーは169g出たからヨーグルトは235gあるはずなのに170gしか取れませんでした。キッチンペーパーについて取れなかった水切りヨーグルト分を含めると180g弱はあったんじゃないかと思います。

という事はキッチンペーパーに染み込んだホエーは50gはあったという事になるんだけど、そんなに染み込んでるとは思えないし、一体どうなってるんだろ。でもまあ染み込んでたんだろうな。

とりあえず水切りヨーグルトは180g、ホエー220gでで計算しました。

レシピは150gだけど余っても持て余すので170gの水切りヨーグルトで作りました。


水切りヨーグルトを味見すると酸っぱかったです。約21時間水切りしたんだけど、もう少し水切り出来たかも。


カロリー計算はこちら。

チーズケーキのカロリー計算

生クリームを使いたいところだけど、節約で生クリームではなくホイップクリームを使いました。

今日作ったヨーグルト使用チーズケーキのカロリー1437kcal。8等分で1個約180kcalです。

まあこれなら食べても良いかなぁ。



5/14のごはん

朝ごはん 117kcal

朝ごはんにソイジョイ

・ソイジョイ

・ホットコーヒー


今日は習い事の日でバタバタしてしまいソイジョイで済ませました。ソイジョイって何の為?と思ったけど、こういう時の為かも。

今日のソイジョイはカリカリしつつねっとりでした。



昼ごはん 326kcal

ローソンの冷凍たこ焼き

・ローソンの冷凍たこ焼き


冷凍なのにこんなに美味しいなんて。

また食べよう。

少なそうに見えるけど、結構満足感ありました。



おやつ 130kcal

せんべいでおやつ

・せんべい



おやつ 180kcal

ヨーグルトでチーズケーキ

・ヨーグルトでチーズケーキ1個


60分焼いたけど水っぽい。

水切り21時間でも足りないのかも。


味は、チーズケーキか?と言われるとあっさりチーズケーキ風という感じです。


今回は水切りヨーグルトだったけど、クリームチーズを作れるらしいので、今度はクリームチーズを作ってからチーズケーキ焼いてみます。



夜ごはん 0kcal


起きたら夜中で食べるの断念。

麺つゆで味付けだサラダチキン食べるはずだったのにー。



今日の摂取カロリー

・朝ごはん 117kcal

・昼ごはん 326kcal

・おやつ 130kcal

・おやつ 180kcal

・夜ごはん 0kcal

合計 853kcal


夜ごはんを食べてないので総摂取カロリーが1000kcal切ってしまいました。


1週間の平均摂取カロリーがこちら。

5/1〜7  1165kcal

5/8〜14  1263kcal


約100kcalプラスです。


お通じは今日もなく、5日連続なしです。

明日の体重測定はどうなることやら。。。


明日からは1400kcal下回らないように摂取する予定だけど、明日の体重如何によっては別の事するかも。体重次第ですねー。

 


応援お願いします♪


人気の投稿