雨が続いて買い物行けない

5/7のごはん

朝ごはん 229kcal

腹八分目ごはん

・冷やご飯50g

・ラザニア97g、キムチ24g

・お湯にイヌリン(3g)


少な過ぎて腹四分目くらいです。

ラザニアのカロリーはネットで検索したのをそのまま使いました。



おやつ 95kcal

自家製ヨーグルト

・自家製ヨーグルト100gにデーツシロップ9g

・樫炭入りホットコーヒー


朝ごはんのカロリーが低かったので、甘くしたヨーグルト食べました。



昼ごはん 324kcal

・ペペロンチーノ(麺50g)

・キムチ19g

・お湯にイヌリン(3g)


全然足りない。足りないけど大分慣れてきました。

でも、今やる気があるから少なくても平気だけどらやる気なくなったら…

やる気があるうちに少食に慣れれば良いな。

雨で買い物に行けないので千切りキャベツがないです。千切りキャベツって罪悪感なしに食べられるから本当助かる。



夜ごはん 358kcal

ラザニアと豚キムチ定食

・冷やご飯50g

・豚キムチg

・ラザニア87g

・お湯にイヌリン(3g)


ずーっと雨で買い物行けず家にあるもので。

本当は朝昼でカロリー少なかったから、千切りキャベツを買ってきて大豆粉のお好み焼きを作ろうと思ったんだけど、ずーっと雨で断念。

雨降ってたら痩せそう。ただ、雨って憂鬱な気分になるから苦手。




今日の摂取カロリー

朝ごはん 229kcal

昼ごはん 354kcal

夜ごはん 358kcal

おやつ 95kcal

コーヒーとアーモンド 100kcal


合計 1073kcal


合計低いけど、ラザニアのカロリーがネットで検索したものだから、本当はもっとあるかもしれないと疑ってて、変にネット情報信用して摂取カロリー増やすのも怖いので、今日はこれで良いや。

最終的にはカロリー計算じゃなく、体重の増減で食事量を決めれるようになりたいです。



応援お願いします♪


人気の投稿