まだワクチン打ちたい人いるのね

昨日知り合いのおばあさんの家に行った時の話。


「医者がもうコロナのワクチンを打たなくて良いと言ったけど本当やろうか?」


と言ってました。

そのお医者さんはもう大分前から打ってないそうです。

『まだ打とうとしてるんだ!』と私は内心びっくり。

うちにはテレビがないので知らないけど、テレビで後遺症の話とか出てないんでしょうか?新聞にもそういう情報載ってないんでしょうか?

私「後遺症とかの問題があるから〜」とか言ってみたけど、どうにも打ちたいみたいです。


その流れでインフルエンザの話になったんです。

そしたら

「私はインフルエンザには罹った事ないけんね!」

と言ってて、“には”がめちゃくちゃ気になりました。

というのも、一度だけマスクが分厚い時があったんですよ。普段はマスク1枚なのに、その時だけ分厚いガーゼを挟んでました。

その2ヶ月後くらいにめちゃくちゃ髪が薄くなってたんですよね。育毛剤注文もしてました。

今まで黒にしか染めたのを見た事なかったのに茶色になってました。『あ!薄毛隠しだ』と思いました。

これ絶対コロナ罹ってたんじゃないの?と疑ってます。いきなり髪が薄くなったのコロナかワクチンのせいだとは思わないのかなぁ?

もう好きなだけワクチン打てば良いよ。自費でね。



5/20のごはん

朝ごはん 259kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ63g、サラダチキン26g、キムチ25g、素煎り黒大豆3g、ドリトス5g、豆腐チャンプルー72g)

・お湯にイヌリン(2g)


千切りキャベツの賞味期限が18日だったので、流石に危ないと思って、残り63g食べました。63g食べても14kcalなので安心。



おやつ 180kcal

ヨーグルトでチーズケーキ

・ヨーグルトでチーズケーキ

・イヌリン(2g)入りホットコーヒー


冷凍してたチーズケーキ。朝に冷蔵庫に入れて解凍しておきました。

出来上がりが水っぽかったから、解凍したら余計に水っぽくなるかと思ったけど、出来上がりの時ぐらいの水っぽさだったから良かった。



昼ごはん① 27kcal

ダイエットに食前サラダ

・サラダ(千切りキャベツ28g、キムチ32g)


昼ごはんがフライドポテトなので、食前に慌ててサラダ食べました。



昼ごはん② 264kcal

オーブンでフライドポテト

・オーブンでフライドポテト(焼く前で140g→焼いて62g、オリーブオイル6g)

・お湯にイヌリン(2g)


いつも通りの温度で焼いたのに焦げました。

多分油が少ないからですねー。普通のフライドポテトより低カロリーだとしても、これならカロリー高くて美味しい方が良いわ。


私の計算によると、焼く前140gで出来上がり62gのオーブンでポテトで264kcalになるんですが、マックのフライドポテトS(74g)が225kcalなんですよね。

マックのは油で揚げてるからもっと高いと思うんだけど、私の計算間違ってる?

こちら私が食べてる業務スーパーのフライドポテトの表示。

100gで148kcalだから、140gで207.2kcalになると思うんです。それプラスオリーブオイル6gを馴染ませてるのでオリーブオイルの55.2kcalを足して262.4kcal。小数点以下は切り上げてるので、208kcalプラス56kcalで264kcal計算にしてます。

間違ってないと思うんだけどなぁ。。。

業務スーパーの表示がおかしいのか?謎。



おやつ 77kcal

ヨーグルト

・市販のヨーグルト92gにデーツシロップ6g



夜ごはん 243kcal

ダイエット夜ごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ28g、サラダチキン68g、牛角キムチ27g、ドリトス5g、素煎り黒大豆4g)

・お湯にイヌリン(3g)


飽きないと思ってたけど、若干飽きてきましたねー。

他のメニュー考えないと。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 259kcal
  • おやつ 180kcal
  • 昼ごはん① 27kcal
  • 昼ごはん② 264kcal
  • おやつ 77kcal
  • 夜ごはん 243kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 1150kcal


今週は、カロリーは低いけど糖質が多いものを食べてるから体重増えてるんじゃないかと不安になってきました。

しかも、ダイエットしてるわりには食べてるからカロリー計算間違ってるんじゃないかも心配。



今日お風呂場で黒い虫を見かけました。

目が悪くて何やら分からず。動きはあいつではないようなあいつのような。

スプレーたくさん吹きかけたけど、逃してしまい不安で仕方ない。


応援お願いします♪


人気の投稿