体重測定5/15〜5/21

体重が0.2kgしか減っていませんでした。。。

何となく、何となく減ってる気がしないとは思ってたけど、0.2kgとか誤差の範囲ですよ。

でも、増えてないだけ良かった。


1日の平均摂取カロリーと減った重さ

5/1〜5/7

1165kcal  /  0.9kgマイナス

 

5/8/〜5/14
1265kcal  /  0.6kgマイナス 

 

5/15〜5/21

1130kcal  /  0.2kgマイナス

 

今回が1番カロリー低いのに減りが1番悪い。


減ってない原因を考えてみました。

①摂取カロリーと消費カロリーがほぼ同じ

動いてないからこれはありそう。


②糖質の摂りすぎ

5/1からの食事の記録を眺めてみると、5/15〜21は糖質が多いんです。ポテチとか食べてるし、チーズケーキも食べてる。栄養のバランスが悪いからカロリー低くても減らない。


③カロリー計算間違い 

悲しいけどありそう。 


④ホルモンの影響

生理がなりそうな感じがあるので、もしかしたらホルモンの影響あるかも。



①と②が有力じゃないかと思います。

お菓子を食べない選択肢はないので、食直後に食べるのはどうだろう?と思い、今週はお菓子は食直後に食べる事にします。お菓子止めるんじゃないんだ!って感じだけど、一生お菓子食べないとか無理だから、お菓子食べながら痩せる方法を模索したいです。

食後時間を開けて食べるより、食直後の方が血糖値が上がらないとか何とか見た事あるし。

これでダメならお菓子減らさないとなぁ。。。


当初、月に0.5kgずつ減らして今年中に60kg切る計画だったのに、水分だとしても思いのほか減るのが早くて今月0.5kg達成してるけど、欲が出てしまってもう少し減らしたいです。



今日はゴミ捨てに精を出しました。

使ってない衣装ケースが8個くらいありました。面倒で放置してました。

粗大ゴミとして出すと4個で500円かかるので、車で持ち込みしました。全部載らなかったので、残りはどうにかしないと。


IKEAのガラス瓶は4つ捨てて2個取っておく事にしました。往生際が悪い。でも燃えないゴミの袋に瓶が6個も入りそうにもなかったからこれはしょうがない。

燃えないゴミの回収は先週終わったばかりだからこれもいつか持って行かないとなー。



5/22のごはん

おやつ 24kcal

・ピュレグミ2個



朝ごはん 177kcal

ダイエットごはん

・冷やご飯50g

・サラダ(千切り23g、牛角キムチ15g)

・納豆

・甘酒酵素水31g

・お湯にイヌリン(3g)


サラダチキンがないので納豆食べました。



おやつ 144kcal

・ピュレグミ12個

・樫炭入りホットコーヒー


最初2個だけだったのに、ヤケクソで全部食べました。



昼ごはん 182kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(千切りキャベツ32g、牛角キムチ26g、素煎り黒大豆4g、ドリトス6g、チーズ7g)

・お湯にイヌリン(2g)


チーズ入れても美味しい。サラダチキンがない時はチーズを足そう。



おやつ(昼ごはん直後) 180kcal

・チーズケーキ



夜ごはん 551kcal

大豆粉お好み焼き

・大豆粉お好み焼き

・お湯にイヌリン(3g)


簡単で美味しい。

もう少しカロリーが低いと嬉しいんだけどな。

本当は夜を質素にしないといけないのに逆ですねー。



今日の摂取カロリー

  • おやつ 24kcal
  • 朝ごはん 177kcal
  • おやつ 144kcal
  • 昼ごはん 182kcal
  • おやつ 180kcal
  • 夜ごはん 551kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 1358kcal


おやつだけで348kcalもあるので、今日は1300超えました。

1300kcalをなるべく超えないようにしたいところ。


応援お願いします♪


人気の投稿