車のバッテリーが上がって大変だった

今日車に乗ろうとしたら、車が何も反応せず。

以前にもこういう事があったので、キーの電池切れかと最初は思ったんです。でも、何ヶ月か前に電池交換したので、切れるにしては早いと思ったけど、百均で買った電池だからこんなものかなと思ったら、バッテリーが上がってました。

結果的に言うと、車内のライトを消し忘れてました。消し忘れとバッテリーが古くなってたのが原因のようです。

最後に乗ったのが5/2で、今日までずっと放置。

そう言えば、何かで点けて『忘れないように消さなきゃ』と思った記憶ある。

何だかんだあって(もうこれが大変だった。保険屋さんに電話したり色々)近所の車屋さんにバッテリー交換お願いしました。

古いから充電だけじゃダメでした。

あぁ痛い出費。

保険屋さんと電話で話した時に「車に詳しい男の友達に来てもらって〜云々」

と言われたけど、男友達どころか女友達もいませんけど?って感じでした。

こういう時頼る人もいないし、どうしたら良いのか分からないから本当困る。

1人で生きるってこういう事乗り越えていかないといけないんだなぁ。。。と後から考えると大した事ないのにこの時は感傷に浸ってました。



おかし食べない週間を終えて

0.9kg減ってましたー。やったー!

0.2kgの予想だったので減り過ぎててびっくり。

という事は、私の活動代謝は1400kcalじゃないんじゃないっぽい。

計算したところ、2090kcalだと約0.9kg減る計算になりました。

全然動いてないから絶対2090kcalもあるはずがなく謎すぎる。まあ、64kgもあれば減りやすいもんね。

引き続き食べ過ぎないように頑張ります。

今週はお菓子も食べてみる週間なので、何かしら食べるつもりです。

でも、お菓子食べなくても平気になったのにあえて食べるのなんだかなぁ。。。



5/8のごはん

朝ごはん 298kcal

ダイエットごはん

・冷やご飯50g

・豚キムチ46g

・卵焼き(1個)

・お湯にイヌリン(2g)


焦げ焦げのは卵焼きです。

買い物に行けてないので卵焼き作りました。



昼ごはん 258kcal

昼ごはん

・冷やご飯50g

・ラザニア99g

・サラダチキン34g

・キムチ16g

・イヌリン(2g)入りもずくスープ


ラザニアがやっとなくなりました。



おやつ 442kcal

ヨーグルトとブルーベリーソース

抹茶ラテ

・ヨーグルトにフルーツ、ブルーベリーとイチゴのソース

・抹茶ラテ


知り合いの家でいただいたおやつ。

適当に計算したら442kcalになりましたが、これどうなんだろう?



夜ごはん 255kcal

頂き物ごはん

 ・筍ごはん50g

・サラダ(レタス49g、きゅうり12g、トマト19g、ベーコンビッツ3g)

・唐揚げ.肉の何か41g

・磯辺揚げ14g

・お湯にイヌリン(2g)


全部いただいたごはん。



おやつ 234kcal

クッキー

・クッキー48g

・ホットコーヒー


いただいたクッキー。

お菓子も食べてみる週間だからクッキーも食べました。

香水のような味がしました。


 


今日の摂取カロリー

朝ごはん 298kcal

昼ごはん 258kcal

おやつ 442kcal

夜ごはん 255kcal

おやつ 234kcal

アーモンドとコーヒー 100kcal


合計 1614kcal


今日は食べ過ぎてカロリーオーバーです。

明日は少し控えてようと思います。



今日はお通じが何回もありました。

イヌリンが効いてるのかヨーグルトの効果なのか分かりませんが、流石に心配なので明日のイヌリンは控えて様子見します。



応援お願いします♪

人気の投稿