メニューが思い浮かばない

今月マスターした料理

今月は大豆粉お好み焼きだけでした。

6月は頑張ろう。

低カロリーで美味しく簡単で家にある材料で、買うとしても安い材料で作れるメニューが思い浮かばない。

皆何食べてるんだろう?

鶏胸肉しか食べてないから、牛肉食べたいわ。。。



1月

  • ペペロンチーノ
  • 麻婆茄子豆腐


2月

  • きのこの和風あんかけ豆腐
  • 豆腐チャンプルー


3月

  • 暗殺者のパスタ
  • 揚げ出し豆腐
  • 豆腐の唐揚げ
  • ラザニア


4月

  • タコライス
  • サラダチキン


5月

  • 大豆粉お好み焼き



5/31のごはん

朝ごはん 226kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ36g、サラダチキン48g、キムチ27g、トルティーヤチップス5g)

・お湯にイヌリン(2g)

・甘酒酵素水34g


定番ごはん。

低カロリーで助かるんだけど、これ作り始めてバリエーションが絶対に減ってる。

1日1食これなら良いけど、たまに2食これ食べてるからなぁ。



おやつ 271kcal

チーズケーキとカフェラテ

・チーズケーキ

・ローソンのカフェラテM砂糖入り


朝ごはんを9時過ぎに食べたので昼ごはんを食べる気がせずチーズケーキとカフェラテで。

今日は年金などを払いにコンビニに行ったので、ついでにカフェラテ買いました。

ポイントなのでまあ良いでしょう。



夜ごはん 196kcal

ダイエット夜ごはん

・冷やご飯50g

・サラダ(千切りキャベツ24g、サラダチキン44g、キムチ19g)

・もやしナムル48g

・お湯にイヌリン(2g)


久しぶりにナムル作りました。

今回のレシピはちょっと微妙でした。

別のレシピを探そう。


今日で小分けのご飯がなくなったので、明日の朝はパスタかなぁ。パンもないや。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 226kcal
  • おやつ 271kcal
  • 夜ごはん 196kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 793kcal


今日は流石に摂取カロリーが低すぎる気がするけど、無理はしてないです。


今月は1.8kg減りました。

63.9kg → 62.1kgです。

0.5kg目標だったので、目標は達成。

ただ後半ほとんど減ってないから6月どうなるだろう。

6月は61kg切りたいです。



日曜日に近所の人が朝からやって来て(と言っても8時だけど)無理やり起こされてから調子悪いです。

寝ても寝た気がしないし、寝たい時には眠れない。もう最悪です。



応援お願いします♪


人気の投稿