勝利の法廷式が面白い

石川県で地震がありましたね。

石川県のおひとりさまは大丈夫でしょうか???おひとりさまじゃなくても皆さん気をつけて。

本当他人事じゃない。

九州であまり地震ないから地震があった時は何が起こってるんだか分からず、地震と気付いても逃げる発想もなく固まってましたからね。。。

しかも震源地からかなり離れてるのにあの揺れ。震源地の方はどれほどだったか。本当恐ろしい。

今住んでるところは一体築何年だ?というくらい古いし一階だしで、本当怖い。



勝利の法廷式がわりと面白い

今シーズンのドラマは勝利の法廷式が面白いです。

どんでん返しがあるのが良い。

ご都合主義的なところもあるけど、まあドラマだし良いやってなる。

最初台本書くところが石子と羽男に似てるなぁと思ったけど、もうそこは気にならなくなりました。


黒澤が追いかけてる犯人?って誰だろう?婚約者?を殺した犯人を追ってるんだよね?神楽の友達夫婦は犯人じゃないと思ってて真犯人いると思ってるんだよね?

もう出てきてる人の中にいると思うんだけど、犯人っぽい人いないよね?

いきなり最後に出てきた人が犯人だったら白けるから既に出てる人の中に犯人いて欲しいわ。

昔読んだ小説で一切出てきてない人が犯人の事あったわ。お前誰だよ。読者皆思ったはず。

推理してた人が犯人の事もあったなそう言えば。これも何か白けた記憶ある。

このドラマ裁判でどんでん返しが多いから結末楽しみ。

来週はロマンス詐欺らしいからこれも楽しみ。



5/5のごはん

朝ごはん 227kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ31g、サラダチキン56g、トルティーヤチップス6g、素煎り黒大豆5g、牛角キムチ17g)

・お湯にイヌリン(3g)


またサラダチキンが赤いけど、もう気にせず食べる事にしました。きっと太い血管がそこにあるんだよ。

今回はブラックペッパー味です。

ホワイトペッパーとブラックペッパーって本当美味しい。

飽きない味ですねー。



飲み物 100kcal

・牛乳82gデーツシロップ12g入りホットコーヒー


牛乳ちょっと注いだだけで82gになってカロリー跳ね上がりました。

ホットコーヒーだけなら7kcalなのになぁ。

デーツシロップは12gで結構甘くなりました。次入れる時は減らそう。



昼ごはん 344kcal

ホットサンド

・ホットサンド(ダブルソフト1枚、千切りキャベツ8g、サラダチキン46g、チーズ6g、焼くのにバター3g)

・サラダ(千切りキャベツ22g、牛角キムチ22g、素煎り黒大豆4g、トルティーヤチップス3g)

・イヌリン(3g)入りホットコーヒー


ダブルソフト1枚で179kcalもするので、最初に使う材料を目安でカロリー計算して、上限を決めてから作りました。

サラダチキンがあると、簡単にホットサンドが作れて良いわぁ。



夜ごはん 291kcal

腹六分目

・ごはん75g

豚キムチ59g、千切りキャベツ16g、サラダチキン35g

・お湯にイヌリン(2g)


計算が合ってるか分からないんだけど、こういう感じで計算しました。

自分でカロリー計算

上が豚キムチのカロリー。

・胡麻油4g/37kcal

・豚肉163g/385kcal

・キムチ2つ合わせて163g/110kcal

でカロリーが532kcal。

出来上がり256gだったので、256gで532kcal。

食べたのが59gなので123kcalが摂取した豚キムチのカロリーと思うんだけど、計算が合ってるんだか謎。

カロリー計算間違って低く見積もってたら痩せないから結構な重大問題です。


今日の夜ごはんで腹八分目くらいかな?

まだ余裕で食べられる(笑)

サラダチキンを食べ過ぎと気付いてから、サラダチキンの量を減らすと腹八分目くらいになってきました。

腹八分目以下に体が慣れたらリバウンドしないんじゃないかなーと期待。



今日の摂取カロリー

朝ごはん 227kcal

飲み物 100kcal

昼ごはん 344kcal

夜ごはん 291kcal

コーヒーとアーモンド 100kcal


合計 1062kcal


今日の摂取カロリーが少ないので、夜にヨーグルト食べてしまいそう。

というか、本当にこのカロリーで合ってるの?

少な過ぎじゃない?

全然ひもじい思いしてないし、合ってなさそうな気がしてならない。



応援お願いします♪

人気の投稿