カロリー計算表作る

今日何気なくサラダチキンの重さを測ったら、少ししか盛ってないのに思った以上の重さでびっくりしました。

私食べ過ぎてたかもしれない。


このサラダチキン何グラムと思います?

意外に食べてたわ

75gもあるんですよ。そんな分厚くもないサラダチキン2枚ですよ、2枚。

それで反省しまして、今度からサラダチキンを食べ過ぎないように重さを測っていこうと思います。


それで、ついでにカロリー計算もしようとスプレッドシートでカロリー計算表を作ってみました。

スプレッドシートでカロリー計算表作成

結構面倒なので、カロリー計算は続かないかもしれない。無職で時間があるからチマチマ入力出来るけど、働いてたら無理だろうなぁ。



サラダチキンを1日にどれくらい食べても良いのか適当に検索したら、

平均体重(52kg)程度の女性なら200g

と出てきました。

私は64kgなのでもっと食べて良いじゃんと思ったけど、動いてないので52kgの女性に合わせる事にしました。

よく分からないけど、1日に摂取すべきタンパク質を鶏胸肉で換算するとこんな感じになるらしいです。タンパク質は鶏胸肉以外からも摂取するだろうから200g以内に納めておけばまあ大丈夫でしょう。


そもそも52kgって何の平均なんだよ。参考にしたサイトにイラッとしつつ他を検索するのも面倒なので参考にするけどさ。

70gの朝昼晩で210gになっても良いよね。64kgだから。



5/1夜飲み物(20:59)

・ローソンのホットコーヒーミルク入り


支払いに行ったので、何も買わないわけにはいかずホットコーヒー買いました。

いつもなら砂糖入りカフェラテにするところだけど、夜なのでホットコーヒーで尚且つ砂糖は回避しました。

やっぱりインスタントより美味しい。お金ないのにコーヒーマシーン欲しいとか思ってます。働き出したら買いたい。



5/2のごはん

朝ごはん

ダイエット朝ごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ、サラダチキン75g、キムチ、トルティーヤチップス、素煎り黒大豆、ハリッサ)

・お湯にイヌリン(3g)


そうそう、昨日の夜に食べた赤いサラダチキン。

お腹壊してないので大丈夫でした。

運が良かっただけなのか何なのか?

昨日の鶏胸肉は400g超えで分厚かったから加温時間を3時間にして正解でしたね。いつも通り2時間だったら危なかったと思う。


いつものキムチがなかったので違うのを買ったら塩っぱい。原材料を見るとシンプルなので今度からこちらにしようと思ったけど、塩っぱいの苦手だから悩む。



飲み物

・樫炭入りホットコーヒー



昼ごはん

ペペロンチーノ

・ベーコンペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ25g、サラダチキン36g、キムチ24g、素煎り黒大豆3g、トルティーヤチップス4g)

・お湯にイヌリン(3g)


計算表作ったので計算してみたら今日の昼ごはんは499kcalでした。ペペロンチーノがちょっと怪しいけど、まあこんなもんでしょう。

カロリー計算表

カロリー計算出来るものは良いんだけど、それ以外が問題なんですよねー。



飲み物

ホットコーヒー



飲み物

ビヒダス便通改善

・ヨーグルト半分


ヨーグルトを作る用に購入。使用した残り半分を飲みました。

ヨーグルトを作ったのは、お通じが毎日くるよう腸活する為です。

お菓子控えないといけないからヨーグルトでお菓子欲が治って、便通改善すれば一石二鳥なんですよねー。



夜ごはん

麻婆茄子豆腐定食

・冷やご飯50g

・麻婆茄子豆腐

・サラダ(千切りキャベツ25g、サラダチキン36g、キムチ24g、素煎り黒大豆4g、トルティーヤチップス4g)

・お湯にイヌリン(3g)


カロリー計算

麻婆茄子豆腐のカロリーが適当です。

検索して出てきたの採用しました。

今月は何としても 63kg切りたいです。



飲み物

・ホットコーヒー




今日ケーキ屋さんに行ったんです。

先日ちらし寿司いただいたし、時々野菜いただくからケーキを渡そうと思って。

自分の分を買わずにいられるだろうか?と心配してたけど、ケーキが高過ぎて自分の分まで買おうとはちらりとも思わなかったです。

ケーキ渡す分2個だけ購入しました。

良かった高くて。買わずに済みました。

ショートケーキ700円って。。。



応援お願いします♪

人気の投稿