最近ダイエットしかしてない

5/11のごはん

朝ごはん 436kcal

朝ごはん

・コストコのゴーダチーズブレッド75g

・千切りキャベツ33g

・サラダチキン56g

・カフェオレ(牛乳170g、コーヒー2g、デーツシロップ6g、イヌリン2g)


昨日賞味期限の牛乳が余ってるのでカフェオレで消費。

カフェオレ美味しいけど、カロリー考えて控えてます。

カフェオレだけで140kcal。



昼ごはん 241kcal

ダイエット食

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ31g、サラダチキン45g、トルティーヤチップス6g、素煎り黒大豆3g、牛角キムチ29g)

・イヌリン(3g)入りもずくスープ


私のダイエット食。飽きなくて美味しい。

もう一品追加したいところ。



おやつ 258kcal

ダイエット中なのにおやつ

・自家製ヨーグルト101gにデーツシロップ6g

・先日食べたクッキーの残り35g

・ホットコーヒー


クッキー全部食べるんじゃなかった。結構高カロリーになってしまいました。



夜ごはん 292kcal

ダイエット食

・坦々豆腐スープ(木綿豆腐141g)


おやつが高カロリーだったので、夜ごはんで調節。

もう少し食べても良かったかな。腹五分目くらいです。

夜ごはんで摂取カロリー調節するの良いかも。


こちらが坦々豆腐スープを計算した表。

次に作る時は使用量を入れていけばカロリーが出てくるようにしてます。

作った後に重さを計らないといけないのを忘れないようにしないといけない。

自己流なので合ってるんだか謎。


今、食事の画像の記録でひとつのアプリ、カロリー計算はスプレッドシート、カロリーのみの記録でもひとつアプリを使ってるから、これを一つで出来るアプリが欲しい。

私にアプリ作れる技術があったら理想のものを作れるのに。。。



今日の摂取カロリー

朝ごはん 436kcal

昼ごはん 241kcal

夜ごはん 292kcal

おやつ 258kcal

コーヒーとアーモンド 100kcal


合計 1327kcal


おやつを大して食べてないつもりなのに258kcal。今までどれだけ食べてたんだろう。恐ろしい。

今週の摂取カロリーが先週より多くなってるのはおやつのせいですねー。

5/1〜7日の摂取カロリーの平均が1165kcalで、5/8〜11日の4日間の平均カロリーが1389kcalで224kcal多いです。

お菓子食べると増えるのはしょうがない。諦めよう。

長くダイエットを続ける事を考えるとこれで良いや。



応援お願いします♪


人気の投稿