今日は事件が多すぎる

今日事件起きすぎじゃないですか?

福岡で人が刺され、どこかの小学校に男が侵入して液体かけ、長野県で散弾銃発砲、これまた福岡県で警察署に車が突っ込むって。。。

最後のは事故かもだけど、警察署だから何かあるのかと邪推してしまいます。



この間、知り合いと話してたら「貧乏な人は自分自身が悪い」という風な事を言ってました。

ダブルワークとかすればお金は稼げる らしいです。

この知り合いは、私が無職な事は知ってるけど貧乏とは思ってないようで、だからこんな事言えるし悪気はないんです。

ある意味普通な人なので、私みたいに社会に馴染むのに苦労する人の気持ちが分からないんですよねー。

彼女、お父さん大好きとか言うくらいだから家族仲も良好です。

幸せに育ってきたからか、捻くれたところがなく悪意をぶつけてこないので付き合いやすい人です。

こういう人を見ると、性格悪い人って何かしら問題があったんだろうなって思っちゃいますね。

私も性格良いとは言えないけど、信じられないくらい悪い人いますからね。。。



5/25のごはん

朝ごはん 183kcal

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯50g

・ひきわり納豆

・キムチ30g

・お湯にイヌリン(2g)

・甘酒酵素水31g


食事のカロリーを少なくしようと思うと低カロリーメニューが浮かばずいつも同じメニューになる問題の解決策を思いつきました。

1食のみ超低カロリーにして、浮いた分を他にまわす!これです。

今日で言うと、朝ごはんのカロリーが183kcalなので、浮いた分を夜ごはんにまわせば、もう少し普通の食事が楽しめるようになると思います。



昼ごはん 320kcal + おやつ 333kcal

サンドイッチ

・サンドイッチ(千切りキャベツ17g、サラダチキン66g、自家製クリームチーズ14g)

・イヌリン(2g)入りホットコーヒー

・おやつにポテチ


昼ごはんとおやつだけで653kcal。。。

まあ、これは実験なので仕方ない。食事直後のおやつ(今週)食事から時間を空けたおやつ(先週)で違い出るのか知りたいので。



夜ごはん 313kcal

ダイエット夜ごはん

・ペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ40g、牛角キムチ25g)

・お湯にイヌリン(3g)


朝ごはんの浮いたカロリーを夜ごはんに、と思ってたけど、ポテチで結構カロリーが嵩んでしまいました。

いつものメニューにしとこうと夜ごはん準備しようとしたら、小分けにしてるお米がなくてペペロンチーノになりました。3日連続ペペロンチーノ。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 183kcal
  • 昼ごはん 320kcal
  • おやつ 333kcal
  • 夜ごはん 313kcal
  • アーモンドとコーヒー 100kcal

合計 1249kcal


ちょうど良いくらいのカロリーかなー。

これで痩せてくれると良いけど、先週に引き続き、痩せてる気がしない。


そう言えば、お通じが普通に戻りました。

普通と言っても、毎日お通じあるわけじゃないけど6日連続ないとかではない普通の便秘です。

やっぱり白米食べてなかったのが原因と思います。



応援お願いします♪


人気の投稿