カロリー制限じゃなくカロリー適食です

カロリー制限してると言ったら、「カロリー制限良くないよー。運動よ運動」と言われたけど、『食べ過ぎを適量のカロリーにしてるのの何が良くないんだ?』と思うので気にせず続けます。


多分制限って言葉が良くない。

制限って言われると、すごく減らしてるように思いますもんね。

少量しか食べずお腹空かしてるのを想像するけど、実際3食食べてるしおやつも食べてるから、痩せてる人からするとこれの何がカロリー制限なんだ?ってなると思う。

5/1〜10日までの摂取カロリーの平均が1238kcalで少ないけど、無職で全然動いてないからこんなもんじゃないかなーと思うんですよ。しかも中年。

働き出したら増やすつもりだし、そんな悪くないと思うんだけどなー。


今度から私の生活に合ったカロリーを適量食べてるという意味でカロリー適食って言おう。



5/10のごはん

朝ごはん 311kcal

ダイエットごはん

・筍ごはん50g

・千切りキャベツ36g、牛角キムチ32g

・磯辺揚げ25g

・肉類45g

・お湯にイヌリン(2g)



おやつ 168kcal

ダイエット中のお菓子

・クッキーサンド

・樫炭入りホットコーヒー


いただいたお菓子。キャラメルクリームが挟まれてました。

美味しかったー。

複数個あったら我慢出来ず食べてただろうな。。。1個で良かった。



昼ごはん 595kcal

ツナパスタ

・ツナパスタ(麺70g)

・千切りキャベツ35g

・お湯にイヌリン(3g)


レシピはこちらです。

ツナ缶の油も入れるってなってたから水煮じゃなく油漬のツナ缶買ったんだけど、水煮でも良かったのかなー?結果的には水煮にしておけば良かった…ってなりました。


70gで234kcalもあるから水煮にしようかと迷ったけど、『水煮買って不味い仕上がりになるより美味しい方が良いよね』と234kcalのツナ缶買ったのに、すごく塩っぱいパスタになってしまいました。

このパスタは・麺・ツナ缶・コンソメ・水・牛乳・チーズ・ブラックペッパーのみなのにめちゃくちゃ塩っぱくて、塩っぱいのおかしいとツナ缶の原材料を見たら、野菜エキスに食塩とか色々入ってて、塩っぱい理由はツナ缶か!ってなりました。しかも、はごろもフーズの商品と思ってたらよく知らないメーカーだしパスタだけで587kcalだし最悪です。

決め手は安いからだったけど、安さに釣られたらダメですね。3缶セットだったから残りの2缶どう使おう。。。



おやつ 86kcal

ヨーグルティアで自家製ヨーグルト

・自家製ヨーグルト100gにデーツシロップ6g


昨日1000ml作ったので、毎日もりもり食べます。

今日は午前中にクッキーサンド食べたので少なめで。



夜ごはん(0:41) 244kcal

ダイエットごはん

・筍ごはん79g

・煮物7 94g

・千切りキャベツ32g、サラダチキン21g

・磯辺揚げ14g

・牛角キムチ29g

・お湯にイヌリン(2g)


寝て起きたら0:21で、我慢しようかと思ったけど、食べました。

頑張り過ぎて食べるのが怖くなったら良くないので食べます。

いただいたおかずはこれでほぼなくなりました。

あとはパンがあるから明日食べようっと。



今日の摂取カロリー

朝ごはん 311kcal

昼ごはん 595kcal

夜ごはん 244kcal

おやつ 168kcal

おやつ 86kcal

コーヒーとアーモンド 100kcal


合計 1504kcal


昼ごはんのせいでカロリーオーバーしてしまいました。

おやつも2回食べたしね。

たまには良いでしょう。



応援お願いします♪


人気の投稿