体重測定

先週からマイナス0.6kgでしたー。

思いのほか減ってました。


ダイエット開始時(5/1)は63.9kg

前回(5/8)の体重測定が63kg

今回(5/15)が62.4kg


1日の平均摂取カロリー

5/1〜5/7 : 1165kcal

5/8/〜5/14 : 1265kcal

摂取カロリーが増えた分、体重の減りが少ないです。


来週はマイナス0.5kgが目標です。

計算したところによると、1日1366kcal以下に抑えると目標達成するはずです。

体重が減るとこの数値も下がるので、1366kcalを超えず、1300kcalあたりを目指します。



6日間お通じがないのです。

一体どうなってるんだろ。



5/15のごはん

朝ごはん 277kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ42g、サラダチキン79g、キムチ36g、ドリトス5g、素煎り黒大豆3g)

・イヌリン(3g)入りもずくスープ


定番のダイエットごはん。

サラダチキンは麺つゆ味です。うーん、漬ける時間が短かったせいか味がほぼついてないです。

塩胡椒味だとドレッシングなくてもサラダチキンの味で美味しく食べられたんですが、このサラダチキンだとちょっと微妙。



おやつ 130kcal

せんべい

・せんべい2種


昨日いただいたお菓子。

範囲内ならお菓子も食べられる。何で今までカロリー計算しなかったんだろー。

このせんべいが昨日から家にあったのに食べずに過ごせたのがすごい。4月の私なら食べてた。

カロリー計算で効果が出てるから我慢するのがそんなに苦じゃないのもカロリー計算の良い効果。



昼ごはん 249kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ49g、サラダチキン56g、ドリトス5g、素煎り黒大豆3g、牛角キムチ30g、ハリッサ8g)

・お湯にイヌリン(3g)


朝とほぼ一緒。

サラダチキンの量が減るだけでカロリーも結構変わりますね。

サラダチキンに味がないのでハリッサ追加。



夜ごはん 433kcal

大豆粉お好み焼きのカロリー計算

・大豆粉お好み焼き

・お湯にイヌリン(3g)


すっごいボロボロになってしまって見せられるようなものじゃないので、代わりにカロリー計算表。

水の代わりにホエー使ったからでしょうか?この間はこじんまりとしたお好み焼きが作れたのに、今日はびろーんと広がってしまいました。


豚肉を使うとカロリーが上がるので、サラダチキンを使いました。

これくらいのカロリーならまあ良いでしょう。




今日の摂取カロリー

・朝ごはん 277kcal

・おやつ 130kcal

・昼ごはん 249kcal

・コーヒーとアーモンド 100kcal

・夜ごはん 433kcal


合計 1369kcal


1366kcal以内に収めるはずが、初日から超えてる。

おやつ2回が原因だろうな。



応援お願いします♪


人気の投稿