ダイエット中だけどパンも食べる

今日ようやくお通じがありました。

6日間出てないのにこれだけ?って感じでした。

もしかしてヨーグルト食べてるのが良くないのか?と思ったけど、多分白米食べてないのが原因な気がしてなりません!

意識して食べないようにしてたわけじゃないんだけど、記録を見返すとあまり食べてない。

炊いてから50gずつ小分けるのが面倒で、食べないようにしてる節があります。

今日から意識して食べようと思います。



5/16のごはん

朝ごはん 317kcal

シュガーバタートースト

・シュガーバタートースト(バター6g、グラニュー糖5g)

・サラダ(千切りキャベツ32g、サラダチキン41g、ハリッサ4g)

・イヌリン(2g)入りホットコーヒー


カロリー計算してたらシュガーバタートーストも怖くない(はず)

いつもはバターも砂糖ももっと使うところを少し控えました。控えたところで不味くなるわけでもなく普通に美味しかったです。今までが使い過ぎだった。

私のダイエットの課題は、お腹いっぱいになったら残せるようになる事ですねー。

今日の朝ごはんも途中でお腹いっぱいになったのに食べ切ってしまう。

最初から少なめに用意すれば良いものを、空腹を感じたくないが為にこれくらいで満腹になるだろうって量を用意しちゃうんですね。

今日なんて『パンだからきっと昼ごはん前にお腹空くはず。そうならないようにサラダをしっかり食べておこ』とか思ってましたからね。それなのに途中でお腹いっぱいになってびっくり。そこで止めれば良いのに食べてしまう。

「ごはんを残しちゃダメ」と言われて育った弊害です。(言い訳)

腹六〜八分目になるように訓練中なのに、意識がついていかない。胃の方は少しずつ少食になっていってる気がします。



おやつ 92kcal

カプリコ

・カプリコミニ2個


特にお腹空いてないのに食べてしまう。

嘘の食欲というやつでしょうか?



昼ごはん 295kcal

ペペロンチーノ

・ペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ19g、サラダチキン25g)

・お湯にイヌリン(2g)


カロリー削減の為に調味料の量を減らしたらピンとこない味になりました。

美味しくないごはんは満足感減るから良くないですね。



おやつ 89kcal

・自家製ヨーグルト100gにデーツシロップ7g



夜ごはん 0kcal


寝てしまい食べられず。

ごはん炊く予定だったのにー。

起きたの夜中。最近いつの間にか寝てしまい、夜中に起きる生活になってます。



今日の摂取カロリー

・コーヒーとアーモンド 100kcal

・朝ごはん 317kcal

・おやつ 92kcal

・昼ごはん 295kcal

・おやつ 89kcal

・夜ごはん 0kcal


合計 893kcal





ブログを読むのが好きで色々読んでいるんだけど、この間見つけたのは毒を撒き散らす系でした。。。

ある事を愚痴ってるだけなんだけど、すごーく嫌な気分になりました。暴言吐いてるわけでもないし、愚痴書いてるだけなのに。

愚痴が書いてあるブログも普段は気にならず読むんですけどね。なんなら何々!?って思う方かもしれないのに。

昔から謎なのが、愚痴を聞いてても気にならない人と今回みたいに嫌な気持ちになる人といて、何が違うんでしょうね?

強い負の感情が伝わってくると言うか。。。

あーやだやだ。怨念こもってそう。私も気をつけよう。


最近の事件で、予約が取れないからと殺した人いますよね。病院で消化器噴射した人もいましたね。こういう逆恨み系の人とか特に嫌。

話してるだけで嫌な気持ちになる人も同じ系統の人間ではないかな?



応援お願いします♪


人気の投稿