お通じがない

4日間お通じがありません。

キムチは効かなくなったし、ヨーグルトは効いてる気が全くしません。

便秘薬に手を出すしかないのかなぁ。。。


お米ダイエットを検索してたら便通が良くなったというのを見かけました。

それでお米を増やそうかと考え中。流石に1回50gは少ないのかなぁ?でも大さじ1杯くらいの人見かけたしなぁ。その人に比べると私は食べてると思うんだけど。

というか、たくさん食べてた時も別に快便だった事あったっけ?

ここ最近腹六〜八分目だったから単純に少ないのかもしれない。

お米が少ないのは単純に節約になって良かったというのもあるから増やすべきか悩む。



5/13のごはん

朝ごはん 268kcal

サンドイッチ

・サンドイッチ(千切りキャベツ12g、サラダチキン44g)

・キムチ20g

・お湯にイヌリン(2g)


手軽に食べられるのが良い。サラダチキン作り始めて本当良かった。



おやつ 91kcal

・ヨーグルト102gにデーツシロップ7g



昼ごはん 304kcal

坦々豆腐スープ

・坦々豆腐スープ208g(木綿豆腐140g)


豆腐1/3丁じゃ足りない。

少食化を急ぎ過ぎてるかもしれない。

私の胃はまだまだ入る。



飲み物

・樫炭入りホットコーヒー



おやつ? 133kcal

ソイジョイ

・ソイジョイ


いただいたもの。

小さいけどねっとりしてて食べるのに時間がかかるから普通のお菓子より満足感あるかも。

今日はお菓子がなくてこれを食べてみたけど、これって一体何の為のものなんだろう?

あえてこれを選ぶか?と言われると選ばないなぁ。



夜ごはん 333kcal

ペペロンチーノ

・ペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ35g、サラダチキン35g)

・お湯にイヌリン(2g)


カロリーを減らしたくて、オリーブオイルをいつもより少なめにしました。

今までが使い過ぎだった。



今日の摂取カロリー

・朝ごはん 268kcal

・昼ごはん 304kcal

・夜ごはん 333kcal

・おやつ 91kcal、133kcal

・コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 1229kcal


食事のカロリーが少ないとおやつ2回いけますね。

おやつを食べたいが為に食事のカロリー減らすのどうなんだろう???


応援お願いします♪


人気の投稿