世の中結構いい加減

仕事を応募してから約1週間経ちました。

待てど暮らせど派遣会社から電話がないので、お盆前だしこちらから電話しようと募集を見たら、募集が終わってました。。。

連絡さえないなんて何ていい加減な…

仕事してた時もよく思ったけど、世の中結構いい加減ですよね。

いい加減にやらないと仕事終わらないんだと思うけど、その力の抜き具合が私は分からなくて仕事遅い。。。

そんな事は今はどうでも良くて、応募の話です。

しょうがないから別のを探して、ネットから応募は良くないと思い電話をかけたら誰も出ない。

誰も出ないから、ネットから応募したら電話がかかってきました。

ちゃんとしたところっぽくて、これからの流れなどきちんと説明してくれました。

ただ、私が応募したところは条件が合わず、別のを紹介してもらう事にしたんですが、その連絡が月末近く。。。

応募が多くて忙しいみたいです。

きちんとしてるけど、多分私の希望の事務はなさそうなので、別のを探さないとです。

本当にお金がないので、短期とか1日のみの仕事とかに行ってみようかと思ってます。

私そっちの方が合ってるんじゃないかと思ったんだけど、将来的にぜったい良くないのでどうにか仕事に就きたいです。



8/11のごはん

昼ごはん 284kcal

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g)

・白湯


業務スーパーの冷凍パプリカ入れたから色鮮やかで気分が良いです。

私中々飽きないタイプだから、しばらくオートミールリゾット続けます。

だってめちゃくちゃ簡単なんですよ。



夜ごはん 358kcal

ペペロンチーノ

・ペペロンチーノ(麺50g)

・千切りキャベツ30g、サラダチキン69g

・白湯


PFCバランスを計算して夜ごはん作ったら、計算ミス発覚。。。

脂質が足りないと思って、オリーブオイルをいつもの倍以上入れた(いつも2gのところ5gに増量)のに、ミスだなんて。。。

失敗したけど、諦めません。



おやつ① 81kcal

カフェオレとカレドショコラ

・チョコ1枚

・割るだけBOSS CAFE18gに牛乳74g


猛烈に暑くなったので、カフェオレ飲みました。

何もしてないのにカーッと暑くなりました。もしかして更年期か?


この後かき氷も食べると思います。

今日業務スーパーで白玉買いました。



おやつ② 99kcal

かき氷

・袋かき氷84gに白玉2個 29g


気温は高くないのに、暑くてかき氷が美味しかったです。

白玉も良い感じ。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 284kcal
  • 夜ごはん 358kcal
  • おやつ① 81kcal
  • おやつ② 99kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  922kcal


今日体重計が届きました。

めちゃくちゃ大きいダンボールで、びっくりして思わず配達の方に「これ体重計がなのに大きくないですか?」とか言ってしまったけど、配達の人にそんなの分かるわけないですよね。

「しっかり梱包してるっぽいですよ」と答えてくれて会話が一応成立したから良かった。

おかしな人になるところだったわ。

もし私が配達人なら『そんなの配達人に分かるわけないだろ!』と思ってるところです。


7/31〜8/6のダイエットの記録

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿