しょうがないから少しだけでも運動もしよ

今日掃除をしてたら昔買ったダイエットの本が出てきました。

太もも運動(その場で足踏みをして膝を腰の高さまで上げる運動)が紹介されてました。

腕も振った方が良いだろうけど、今痛んでるところを余計に痛めたくないから腕は振らず、足だけ運動する事にしました。


その本で貧乏ゆすりも紹介されてました。

ふくらはぎの浮腫に効くそうです。

座ってるだけだからやってみたら、お腹辺りまで温かくなったんですよ。

ダイエット効果はないだろうけど、続けてみようと思います。


運動なしで痩せたいけど、体脂肪率が30%超えなのを見て、そんな事言ってられないなってなってます。

太もも上げ運動は食事前以外にもしてみます。



8/16のごはん

昼ごはん 200kcal・PFC 9:11:81

オールブラン フルーツミックス

・オールブラン30gに牛乳45g

・バナナ70g

・白湯


牛乳をいつもより10g多めで。



夜ごはん 422kcal・PFC 22:35:43

坦々パスタ

・坦々パスタ(麺50g)

・白湯


昨日作った坦々オートミールリゾットの見た目が悪かったので、パスタにしました。

昨日のは炊飯器で、今日は普通に鍋で。

途中豆乳が分離したけど、仕上がってみればどうにかなりました。豆乳は出来上がり少し前に入れた方が良いのかも。

美味しかったけど、いつもよりカロリー高いのが気になる。



おやつ 68kcal

煮卵

・煮卵 57g



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 200kcal
  • 夜ごはん 422kcal
  • おやつ 68kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  790kcal


この後何か食べてカロリー800は超えようと思います。

でも食べるものが、袋かき氷かせんべいしかないわ。

いやいや、こんなん食べるくらいなら低カロリーで良いんじゃないだろうか?

→煮卵食べました。そう言えば煮卵作ってたんです。



今日は体調が悪いというか、元気が出ずきつかったです。

パウンドケーキ作っただけでクタクタ。

こんなんで働きに行けるのか心配。

派遣会社からは「◯日の△時までには連絡します」と言われたけど、それまでまだ日にちあるし、果たして紹介してくれるかも謎だし、別に探した方が良いと思うけど、紹介してくれた時に困るし…と考えると何も進まない。

生きるの面倒くさいわー。

体調不良でネガティヴモードです。



応援お願いします♪


8/7〜8/13の記録です

よろしくお願いします。

人気の投稿