便秘を治したい

肺がん肺炎騒ぎから健康について、真剣に考え始めました。

今1番治さないといけないのは便秘じゃないかと思うんですよね。


昨日の昼ごはんから飲み始めた整腸剤は未だ効果なし。

よくよく考えると1日3回なのに、朝ごはん食べてないから今日は2回しか飲んでない。

明日から3回飲もう。

明日体重測定の日だからどうにか出て欲しかったけど、無理そう。


一縷の望みを賭けて、iHerbで購入してマグネシウムを今日の夜から飲み始めました。

iHerbで購入したマグネシウム

すごく大きくて、ちょっと飲むの躊躇しました。

測ると2.5×0.9cmでしたよ。。。

しかも1回3個らしい。体が小さい人とか無理じゃないの?

明日職場見学でお腹ゆるくなるのは困るので、1個だけにしました。

整腸剤かマグネシウムで便秘が治れば良いな。

ダイエットにも良い効果あるだろうし期待。


今日は1日眠くて気付いたら何度も寝てました。

いつもと違うのは、整腸剤を飲んでる事だけなので、そういう効果が整腸剤にあるのかと調べるけど特にそういうのはないみたい。

一体何の眠気だったんだろう?

明日の見学の時間が昼過ぎからで良かった。

それにしても行きたくないわぁ。

無職気ままが長過ぎて働きに行くのが苦痛です。



8/28のごはん

昼ごはん 190kcal・PFC 11:41:48

あんバターフランスパン

・塩バターフランスパン25g、あんバター19g

・えのきナムル17g、キャベツサラダ36g

・白湯


えのきナムルが美味しい。

最初味が薄いと思ったけど、作った直後より時間置くと味が馴染んで良い感じ。



おやつ 52kcal・PFC 3:60:37

無限エビ

・無限エビ2個

・樫炭入り白湯



夜ごはん 418kcal・PFC 23:38:39

しゆうまい

・ご飯50g

・キャベツサラダ37g、サラダチキン60g

・シウマイ6個

・にんにくザーサイ12g(追加)


シウマイのカロリーがひとつ38kcalでびっくり。

美味しいけど、味が濃い。ご飯ないと無理だわ。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 190kcal
  • おやつ 52kcal
  • 夜ごはん 418kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  760kcal


夜にパウンドケーキ食べてカロリー増やそうか悩むところ。



応援お願いします♪


8/14〜8/20のダイエットの記録

よろしくお願いします。


人気の投稿