無職だから祝日の存在忘れる

昨日って祝日だったんですね。

どおりで昨日応募しようと電話しても出ないわけだわ。。。

業務スーパーに買い物に行った時も行き帰り車が多い謎も解けました。

昨日の夜中にカレンダー見て祝日だった事に気づきました。

無職だから祝日に疎くなってます。

そして、明日陶芸の日だわ、と思って昨日のうちに持って行くお菓子を買ってたんだけど、お盆で陶芸あるわけない。。。


買ってしまったお菓子が私を誘惑してきます。

誘惑に勝ってこのお菓子を来月まで取っておきたい(金銭的に)けど、果たして大丈夫なんだろうか?と心配。

と言いつつ本当は食べたいだけでは?みたいに葛藤してます。



8/12のごはん

昼ごはん 206kcal

ダイエット食

・ブルグルピラフ90g

・千切りキャベツ30g、サラダチキン43g

・白湯


ブルグルピラフ50g食べようとしたけど、中途半端に残してもな〜と全部測ったら90gもありました。

半分にすれば良いけど、腐ったら嫌だししょうがない。

このブルグルピラフ開けたの8/5で1週間経ってる。お腹壊してないけど、大丈夫なんだろうか?

こういう作り置き系って、おひとりさまだと消費するのが大変。

毎日同じの食べたくないけど、賞味期限が…みたいな。



おやつ① 193kcal

オールブラン

・オールブラン30gに牛乳35g

・バナナ70g


おやつなのか微妙。

便秘解消の為だからしょうがない。という事にしている。



夜ごはん 255kcal

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g)

・白湯


定番オートミールリゾット。

新しい豆乳開けたし、しばらく続きます。



おやつ② 170kcal

賞味期限切れの菓子パン

・割るだけBOSS CAFE22gに牛乳88g

・薄皮バナナクリームパン1個


夜ごはん後に寝てしまい、お腹が空いたので食べました。

このパンの賞味期限が10日でした。

明日残りの1個も食べよう。

昔だったら一瞬で4個ペロリだったわ。なんて恐ろしい事してたんだろう。。。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 206kcal
  • おやつ① 193kcal
  • 夜ごはん 255kcal
  • おやつ② 170kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  924kcal


私の合ってるか謎の計算によると、今日の食事全部のPFCバランスは17:27:56でした。

糖質多すぎです。

おやつが原因と思います。


昼ごはん-25:25:50

おやつ①-8:10:82

夜ごはん-22:34:44

おやつ②-12:39:49


ブルグルピラフを食べ過ぎだった昼ごはんが1番バランスがマシでした。

30:20:50を目指してます。



応援お願いします♪


7/31〜8/6のダイエットの記録

よろしくお願いします。


人気の投稿