田舎だけど犯罪増えてる

この間市報を見てたら、6月の住居対象侵入窃盗が19件でした。前年比で+16件です。

増え方が異常です。

皆さんも気をつけて。私が住んでるところは田舎なのにこんな事になってます。



↑上記を見たからと思うんですが、今朝安全協会と名乗る人が来ても不信感しかなかっです。

今朝チャイムが鳴ってドア越しに話したら「玄関とバルコニーの点検に来ました」と言ってきました。

うちは団地なので『バルコニーってなんだよ、ベランダだろ』と思いつつも、そんな点検が回ってくるとか聞いてないので「そんなの聞いてないしいきなりは困る」とドアを開けませんでした。

本物だとしても、片付いてないのに家の中に入られるなんてとんでもない。


その後上の階に上がっていく様子もないんですよ。

チャイムで目を覚ましたけど、実はその前にも訪れてて、一旦上まで行って降りてきた時に再度訪ねてきたのかと思わなくもないけど、正解は分かりようもないので。。。

今の時代に訪ねてくるのは詐欺師って思ってるし。

で、しばらく経って、何年も前にも何か確認に来た人いたなと、思い出しました。

その時は、ベランダは外から確認しますと言ってたから印象に残ってます。

悪い事したな…と思うけど、上に上がらなかったのは何故?というのは引っかかってるし、その時と同じとも限らないですしね。


先日は壊れた家電ないですかーと訪ねてきた人も上の階には上がらなかったので不信感持ってて、ちょっと神経質になってるのかもしれません。

うちはお金なんてないし、狙われるわけないのは分かってるんですけどね。



8/5のごはん

昼ごはん 105kcal

業務スーパーのブルグルピラフ

・ブルグルピラフ(マッシュルーム)60g

・千切りキャベツ41g

・白湯


何も食べるものがなかったので、業務スーパーのブルグルピラフを食べました。

今回食べたのはこちら。

業務スーパーのブルグルピラフ

前回のとどう違うのかよく分かりません。

味の濃さが違うくらいでほぼ同じ味なような?

もう一種類あるのが苦痛。

チンするだけで簡単に食べられるのは嬉しいけど、美味しくも不味くもないです。

業務スーパーのブルグルピラフ



おやつ 103kcal

クッキー

・クッキー21g

・ホットコーヒー


1番好きな食べ物はクッキーかもしれない。

その次にフィナンシェとレーズンサンドとガレットかな。

全部太りそうな食べ物で笑う。



夜ごはん 259kcal

・タラのオートミールリゾット(オートミール30g、タラ59g)

・白湯


今週は19時までには食べ終えるルールにしてるので、パパッと作れるオートミールばかりになってます。

オートミールリゾットのレパートリーを増やしたいなぁ。



おやつ② 270kcal

サンデーカップ

・アイス


今日の摂取カロリーが低すぎたので、アイス買ってきました。

ダイエットしてるのに、摂取カロリーが低すぎて食べなくちゃってなってて、意味不明な事になってます。

明日はかき氷食べる予定です。



おやつ③ 78kcal

カレドショコラとカフェオレ

・BOSS割るだけ無糖19gに牛乳77g 

・カレドショコラ1枚


今日はおやつだけで451kcalにもなってる。。。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 105kcal
  • おやつ① 103kcal
  • 夜ごはん 259kcal
  • おやつ② 270kcal
  • おやつ③ 78kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal
合計  915kcal


今週からスクワットの時にダンベル4kgを持ち始めて、最初の頃は重かったのにもう慣れてきました。

回数増やすか運動変えるかした方が良いだろうか?と思うけど、他の運動が思い浮かばないので、スクワット続けます。


一応マッサージも続いてます。

たまに忘れる事もあるけど、1〜2cmサイズダウンしたから頑張れます。

マッサージのおかげなのか足を伸ばすストレッチのおかげなのかどちらか分からないので、両方してます。

1〜2cmサイズダウンした以降変化がないけど、きっと継続すれば効果が出てくると祈って。



7/24〜7/30のダイエット記録

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿