体重測定 8/7〜8/13

新しい体重計で体重と体脂肪率測りました。

体重が56.1kgで、体脂肪率が31.4でした。


体重もどうにか減ってました。いつもより少ないけど、0.4kg減りました。

体脂肪率は、予想どおり30超え。


体重の目標はクリアしたので、体脂肪率を20台にするのを次の目標にします。

運動せず食事で減らしたいからPFCバランスを整えたいけど、素人の私じゃ無理。

かと言って、アプリは使いにくいし正確な数字が入力出来ないのがどうしても気になる。

試行錯誤しながらのんびりやります。


8/7〜8/13の記録です

よろしくお願いします。



8/14のごはん

昼ごはん 327kcal・PFC 26:41:33

グリーンカレー

・冷やご飯50g、グリーンカレー178g

・白湯


脂質が多いわー。


上の体脂肪率(31.4)は、起きてから測ったんだけど、寝起きだと水分が減ってて体脂肪率が高く出るそう。

食後2時間くらいが適切らしいので、昼ごはん2.5時間後に測ったら、30.9でした。

誤差ですね。



おやつ① 224kcal・PFC 6:2:92

よもぎ大福

・よもぎ大福

・ホットコーヒー


炭水化物が51.5gでびっくり。

食べるなら半分にしよう。いやいや1/4か?



おやつ② 52kcal・PFC 3:60:37

無限エビ

・無限エビ2個

・白湯


脂質と炭水化物で太る為のお菓子じゃん。。。


食べなくて良いのに誘惑に負けて食べてしまう。

塩っぱい。こんなに塩はいらない。



夜ごはん 171kcal・PFC 25:18:57

質素夜ごはん

・冷やご飯50g

・サラダチキン41g、ニンニクザーサイ12g

・もずく

・白湯


昼ごはんのせいなのかおやつ①②のせいなのか、全然お腹が空かずとりあえず質素に食べとこうと食べたのが20:06。

食べ始めたらお腹が空いてしまい意味不明。


お腹空いてるので夜中に何か食べそう。

生理のせいだろうか?

5/1〜からダイエット始めて、今1番お腹空いてるかもしれない。



おやつ③ 90kcal・PFC 17:53:30

夜おやつ

・チョコ1枚

・割るだけBOSS CAFE22gに牛乳88g


かき氷に白玉団子添えて食べようと思ったけど、かき氷食べるほど暑くないのでカフェオレとチョコで。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 327kcal
  • おやつ① 224kcal
  • おやつ② 52kcal
  • 夜ごはん 171kcal
  • おやつ③ 90kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  964kcal


今日はいつもより涼しく過ごしやすかったです。


本州の台風が心配ですね。

家にこもっておくのが安心です。

皆さんの仕事が休みになりますように。


応援お願いします♪


人気の投稿